-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン 本麒麟

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180316013953j:image

 

キリンの本麒麟です(^o^)

新ジャンルの新しいビールですね。同じ時期にサッポロ麦とホップもリニューアルされて販売されています。

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通った金色。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。

さっぱりとした香り。

飲んでみると、まろやかな口当たりでスピリッツの独特の味わい。後味にモルトのコクと味わいが感じられます。程よい苦味でキリンの新ジャンルにしては濃い印象ですが、どうにもスピリッツの臭いがキツめですね。力強さとコクでは"麦とホップ"よりも上ですが、アルコール感とスピリッツ臭さが目立つ仕上がりになっています。

では(^^)/