-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BALLAST POINT VICTORY AT SEA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180326080722j:image

 

アメリカビールバラストポイント ヴィクトリーアットシーです(^o^)

再入荷されたようなので早速買ってきました。コーヒーやバニラを使用したインペリアルポーターですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、不透明。

泡は細かく、ふわってしていて持ちも良い、ブラウンカラー。

コーヒーやカカオ、チョコレートなどスパイシーな香り、バニラのような甘い香りもあります。

飲んでみると、滑らかな口当たりでコーヒーやチョコレート、カカオの香ばしさと甘味。デザートのような甘みからピリッとしたスパイシーさと軽快な酸味。後味は滑らかでバニラのような甘みとチョコレートのような味わい。余韻は濃厚さを残しつつもすっきりとしたフィニッシュ。しっかりとしたフルボディですね。インペリアルスタウトほど重すぎず、しっかりとした味わいのあるポーターです。

では(^^)/