-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BALLAST POINT WATERMELON DORADO

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180329085716j:image

 

アメリカビールバラストポイント ウォーターメロンドラドです(^o^)

副原料にスイカを使ったダブルIPAですね。

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー〜赤褐色。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。

スイカのようなフルーティーな香りと爽やかさと香ばしさ、そして青っぽさを感じるアロマ。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで力強い舌ざわり。スイカのフルーティーさと皮の青っぽいフレーバー。モルトの香ばしさと柑橘系ホップのビターな苦みと松。後味はすっきりとしていて程よい苦味です。余韻はスイカが残り、ドライなフィニッシュ。ABV10%ですがスムースで飲みやすいダブルIPAですね。

では(^^)/