-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BALLAST POINT RED VELVET

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180329154433j:image

 

アメリカビールバラストポイント レッドベルベット ナイトロオートミールスタウトです(^o^)

今回のビールは少し変わったテイストのビールで、窒素を使用しています。そして、オートミールスタウトなのに赤色というのが特徴的ですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は赤みの強いルビーカラー、透明ですね。

泡は細かく、発泡性は弱め。持ちは普通。

甘い香り、チョコレートやヌガーのようなアロマ。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで滑らかなのど越し。モルトの香ばしさと甘み、チョコレートやカカオのフレーバー。カーボネーションは低めで全体的にすっきりとしたテイスト。後味に軽快な酸味、若干のほろ苦さもあります。余韻はすっきりとしていて飲み疲れしないですね。ライトボディ〜ミディアムボディ。非常に飲みやすいオートミールスタウトです。

では(^^)/