-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

バラデン スーパービター

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180403094533j:image

 

イタリアビールのバラデン スーパービターです(^o^)

スタイルはベルジャンアンバーエールですね。副原料にシナモンが使用されています。

さて、早速味の方ですが

 

色は濃いアンバー〜ブロンズ、濁りがあります。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。発泡性が強め。

爽やかでビターなホップの香り。

飲んでみると、まろやかな口当たりでカラメルのようなモルトの甘味と芳醇な味わい。シナモンのスパイシーもモルトの甘味にマッチしています。ホップ爽やかさと苦味も程よく、滑らかなのど越しですっきりとしたフィニッシュですね。ミディアムボディ〜フルボディ。abv8.0%で飲みやすくスムースなビールかと思います。

では(^^)/