-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

セントルイス プレミアムクリーク

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180404015220j:image

 

ベルギービールセントルイス プレミアムクリークです(^o^)

以前はプレミアムピーチを飲みましたね。ピーチは激甘だったので、クリークは期待したいと思います。

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めのルビーカラー。

泡の細かさは普通、持ちは弱めでピンク色。

チェリーのフルーティーで酸味のあるアロマ。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりでモルトの柔らかい味わい。チェリーの甘味と酸味、フルーティーさ。後味には再びチェリーの酸味が口内に残り、余韻はさっぱりと喉に引っかかる感じですかね。ライトボディ〜ミディアムボディ。酸味はありますが、甘めのテイストでabv3.2%なので飲みやすいのクリークかと思います。

では(^^)/