-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

FarYeast×BeerSonic WESTBOUND SessionIPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今回は外で飲んだビールを紹介したいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180409164818j:image

 

ファーイースト×ビアソニックエストバウンド セッションIPAです。

今回は福岡薬院にオープンした"beersonic"さんにお邪魔してきました。開店直後に入店したので空いてましたね。今後、お客さんがどんどん増えるので今のうちに通い詰めたいと思います 笑

さて、早速味の方ですが

 

色はストローカラー〜金色。濁りがあります。

泡は細かく、滑らかで持ちは普通。

爽やかで白ワインのようなアロマ。

飲んでみると、さっぱりと軽快な口当たりで滑らかなのど越し。モルトの軽快な味わいとネルソンソーヴィンらしい白ワインを思わせるさっぱりと爽やかな味わい、他にもマンゴーなどのフレーバー。苦味は控えめです。後味にはしっかりとモルトのコクがあるので飲み応えもありますね。ミディアムボディで爽やかと飲み応えのあるセッションIPAでした。

では(^^)/