-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ベアードビール ライジングサン・ペールエール

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180412123759j:image

 

ベアードビールのライジングサンペールエールです(^o^)

ベアードの定番ペールエールで、瓶内2次発酵なので味わいの変化も楽しみですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は濃いアンバー、濁りがあります。

泡は細かく、持ちは普通。

柑橘の爽やかで甘い香り。

飲んでみると、すっきりと爽やかでソフトな口当たり。スムースなのど越しで、ホップのフローラルや爽やかさ、モルトの香ばしく心地よい味わい。程よい苦味でビスケットやパンのような香ばしさ、素晴らしいモルトの香ばしさですね。ホップとモルトの味わいが心地よく非常にバランスの取れたビール。飲みやすいテイストで美味しいですね。

では(^^)/