-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Sierra Nevada Experimental Hop Session IPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180414193207j:image

 

アメリカビールのシエラネバダ エクスペリメンタル ホップ セッションIPAです(^o^)

試作品のホップを使用したシリーズです。他にも3種類ありますが、今回はこのビールを含め2種類だけ入手できました。

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通った金色。

泡の細かさは普通、持ちも普通かな。

柑橘やトロピカルフルーツのアロマ。

飲んでみると、すっきり爽やかな口当たりで軽快なのど越し。ホップの青っぽさと柑橘、程よい苦味、後味にモルト感と苦味がじわじわ増してきます。余韻にはほのかな苦味が残ります。ライトボディ〜ミディアムボディ。ソフトな軽快さで飲みやすいセッションIPAですね。

では(^^)/