-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Greene King St Edmund's Golden Beer

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180414194720j:image

 

イギリスビールのグリーンキング セントエドムンズ ゴールデンビールです(^o^)

以前飲んだダブルホップモンスターと同じブリュワリーですね。カスケードホップを使用したイングリッシュペールエールです。

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通ったアンバー。

泡の細かさは普通、持ちも普通かな。

カラメルのような甘く香ばしい香り、すっきりとした香り。

飲んでみると、すっきりとした口当たりでホップの爽やかさとモルトの香ばしく軽快な味わい。のど越しも軽く非常に飲みやすいですね。苦味は控えめで甘味も程よいです。後味にホップのジューシーさを感じます。ライトボディ〜ミディアムボディでABV4.2%のイージードリンキングなペールエールです。

では(^^)/