-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

De Molen Hamer&Sikkel

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180415083753j:image

 

オランダビールのデモーレン ハマー&シクルです(^o^)

今回のスタイルはポーターですね。デモーレンはクオリティが高いので期待できそうです(^^)

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、不透明。

泡は細かくクリーミー、持ちも良くブラウンカラー。

ローストモルトの香ばしさ、チョコレートやコーヒー、カカオの香ばしさとお菓子のような甘いアロマ。

飲んでみると、すっきりとした口当たりで軽快なのど越し。モルトの香ばしい味わいとさっぱりとしたホップのフレーバー。コーヒーやカカオのようなほろ苦さ、甘味は控えめで後味にはしっかりとしたモルト感、余韻には香ばしさが残りますね。ライトボディ〜ミディアムボディですっきりと飲みやすいポーターです。

では(^^)/