-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ベアードビール スルガベイ インペリアルIPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180424162359j:image

 

ベアードビールのスルガベイインペリアルIPAです(^o^)

スタイルはインペリアルIPAでABV7.5%ですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色〜ブロンズ、濁りがあります。

泡は細かく、持ちは普通。

香ばしさと柑橘のフルーティーで爽やかな香り。

飲んでみると、すっきりとスムースな口当たり。柑橘系ホップやビターオレンジのフルーティーでジューシーなフレーバー。モルトのカラメルやパンのような香ばしい味わい、ビターでストロングな苦味。後味に松、余韻には心地よい苦味が残ります。ミディアムボディ〜フルボディ。飲みやすいIIPAでしたね。

では(^^)/