-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エッティンガー スーパーストロング

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180424163317j:image

 

ドイツビールのエッティンガー スーパーストロングです(^o^)

久しぶりに酒のやまやに行ってきました。エッティンガーも久しぶりに飲みますね。

さて、早速味の方ですが

 

色は金色、半透明。

泡の細かさは普通、持ちは弱めかな?

モルトの香ばしく甘い香り。

飲んでみると、柔らかい口当たりでアルコール感があります。モルトの柔らかくスムースな味わいと甘味やホップのさっぱり感。後味はドライでほのかに甘味があるかな?余韻はアルコール感が残ります。ゴッドファーザーのスーパーストロングを思い出すビールですね。

では(^^)/