-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Stone Enjoy By 07.04.18

どうも、こんばんは(^^)

さて、今回は特別なビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180625174232j:image

 

アメリカビールのストーン エンジョイバイ 07.04.18です(^o^)

アンフィルタードIPAで期限がかなり短めです。ブリュードッグで言うとボーントゥダイですかね。

さて、早速味の方ですが

 

色は金色〜ペールカラー、アンフィルタードですが半透明かな?

泡は細かく、持ちも良い。

トロピカルで柑橘のクリーンなアロマ。

飲んでみると、ソフトな口当たりでスムースなのどごし。トロピカルなピーチやパッションフルーツやパイナップルのジューシーなフレーバーとモルトの柔らかい味わい。柑橘のフルーティーさとフレッシュな味わいや松、しっかりと苦味が主張してきます。ドライなフィニッシュで余韻はすーっと消えて、じわじわと苦味が増してきますね。
ABV9.7%ですが、飲みやすいDIPAですね。

また機会があれば、こういったビールを飲んでみたいですね。では(^^)/