-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Sierra Nevada No Middle Ground IPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180427121746j:image

 

アメリカビールのシエラネバダ ノーミドルグラウンドIPAです(^o^)

今回のIPAは水出しコーヒーを加えた個性的なビールですね。

さて、早速味の方ですが

 

色はブラウン、半透明。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。

浅煎りコーヒーのような酸味のある香り、奥にホップの爽やかさ。

飲んでみると、爽やかな口当たりで香ばしいコーヒーとモルトのまろやかな味わい。ホップの爽やかさと軽快な苦味、コーヒーの苦味とホップの苦味が思いの外マッチしています。後味にホップのフルーティーさが現れ、すっきりとしたフィニッシュ。余韻は香ばしさとほろ苦さが残りますね。

以前飲んだファーイーストのバイシクルコーヒーIPAとは違ったテイストで面白いですね。こちらの方が水出しコーヒーを使用しているので焙煎の香ばしさと酸味を感じます。

では(^^)/