-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Green Flash West Coast IPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180427122940j:image

 

アメリカビールグリーンフラッシュエストコーストIPAです(^o^)

やっとグリーンフラッシュを飲む機会がやってきました。今回はウエストコーストIPAのみですね。

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー、半透明。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちも良い。

爽やかな柑橘系の香り、グレープフルーツやほのかにフローラル香、トロピカルフルーツやモルトの香ばしい香り。

飲んでみると、爽やかな飲み口で柑橘の爽やかさと青っぽさや松。カラメルのような香ばしい味わいと強烈な苦味、フローラルでピーチやパッションフルーツなどのトロピカルフルーツのフルーティーさも現れます。余韻まで苦味が続きます。ABVは8.1%ですが飲みやすいストロングなDIPAです。複雑な味わいで色々なアロマやフレーバーが顔を出すビールですね(^-^)

では(^^)/