-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Lagunitas Hop Stoopid

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180427170126j:image

 

アメリカビールのラグニタス ホップステューピッドです(^o^)

久しぶりのラグニタスですね。サックスも機会があれば飲みたいと思います。

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通ったアンバー。

泡の細かさは普通、持ちも普通。

柑橘の爽やかさとトロピカルでフルーティーなアロマ。

飲んでみると、すっきりと爽やかな口当たりでパイナップルのフルーティーなフレーバーが飛び込んできます。そこからジューシーなピーチやメロンなどのトロピカルフルーツが現れます。松や柑橘、ビターでしっかりとした苦味と香ばしいモルトの味わい。余韻は苦味を残しつつ、ジューシーなフィニッシュ。ミディアムボディ〜フルボディ。
フルーティーさと苦味をしっかりと効かせてくるホッピーなビールでした。

では(^^)/