-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Traquair 50 Anniversary Ale

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180503151403j:image

 

スコットランドビールのトラクエア50 アニバーサリーエールです(^o^)

廣島では売っていなかったのでネットで購入しました。

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、微かに赤みがあります。

泡の細かさは普通、持ちは普通。

樽香、アルコール感、熟成梅酒のような香り、香ばしい香り。

飲んでみると、さっぱりとスムースな口当たりでのど越しはまろやか。フルーティーさやリッチな樽香とローストの芳醇な味わい。キャラメルやチョコレートのような甘味でコーヒーやカカオのほろ苦さ。濃厚ですがスッキリとしたフィニッシュ、余韻には芳醇さと樽香や甘味が残ります。ABV9%ですが非常にスムースで飲みやすいですね。

では(^^)/