-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

トンゲルロー ブラウン

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180508152007j:image

 

ベルギービールのトンゲルロー ブラウンです(^o^)

久しぶりのトンゲルローで、スタイルはブラウンエールですかね。

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、ほのかな赤みと濁りがあります。

泡は細かく、持ちは良い。

カラメルのような甘いアロマ。

飲んでみると、まろやかな口当たりでモルトの香ばしさとカラメルのような甘さとほろ苦さ。すっきりとした後味で個性的なフルーティーさ、余韻には甘味が残ります。糖類が入っているので瓶内2次発酵ですかね。発泡性もあります。

では(^^)/