-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Stillwater Artisanal Insetto

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180508155734j:image

 

アメリカビールのスティルウォーターアーティザナルのインセットです(^o^)

久しぶりのスティルウォーターです。記事には書いていませんが、ビアパディさんでニュートロピックを飲んだことがあります。

さて、早速味の方ですが

 

色はワインのロゼを淡くした色、ピンクグレープフルーツの色に近いかな。濁りがあります。

泡の細かさは普通、持ちは弱めかな。

さっぱりと爽やかな香り、ベリーのようなアロマ。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで強めの酸味と爽やかさ。サワーエールなので酸味が特徴的ですね。後味にほのかな柔らかさ。すっきりとしたフィニッシュで飲みやすいですが、酸味は強めかな。余韻にはジューシーさが残ります。

では(^^)/