-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Melvin IPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180519135835j:image

 

アメリカビールメルビン IPAです(^o^)

ビアソニックさんにて購入しました。他にもMPAやDIPAの入荷を期待していたのですが、今回はIPAだけのようです。

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通ったアンバー。

泡の細かさは普通、持ちは普通かな。

柑橘のフルーティーでクリーンなアロマ、トロピカルなアロマあります。

飲んでみると、爽やかでソフトな口当たり。柑橘やトロピカルのフルーティーなフレーバーとモルトの香ばしく豊かな味わい。苦味も程よく、スムースなのど越し。後味にパイナップルやパッションフルーツのジューシーな味わいですっきりとしていますが、一瞬攻撃的なフィニッシュを感じます。余韻にはじわじわと苦味が残りますね。

では(^^)/