-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Rogue Cold Brew IPA

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180522140054j:image

 

アメリカビールのローグ コールドブリューIPAです(^o^)

今回のローグは水出しコーヒーを使用した個性的なコーヒーIPAですね。

さて、早速味の方ですが

 

色はブロンズ、半透明。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちは良い。

コーヒーの酸味と浅煎りのような香り、モルトの香ばしいアロマ。

飲んでみると、すっきりとした口当たりでモルトのまろやかな味わい。コーヒーの酸味と程よいロースト感、柑橘系ホップの爽やかなフレーバー。スムースなのど越しで後味には苦味とフレッシュな味わい、余韻には渋みが残ります。ミディアムボディですかね。

今まで数種類のコーヒービールを飲んできましたが、今回はスムースで飲みやすいです。ただ、香りはキツめです。

では(^^)/