-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Far Yeast 馨和 KAGUA Rouge '17

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180524091917j:image

 

ベルギービールのファーイースト カグア ルージュ スペシャルエディション 2017です(^o^)

前回はルージュとセゾンを飲みましたが、今回はスペシャルエディションですね。ルージュをベースとして、特別な酵母や燻製モルトを使用しているようです。

さて、早速味の方ですが

 

色はブロンズ。

泡は細かく、クリーミーで持ちも良い。発泡性が強めですね。

柚子やハーブの爽やかな香り。

飲んでみると、すっきりとまろやかな口当たりで柚子の爽やかさとハーブのピリピリとしたスパイシーさ。モルトの香ばしくまろやかな味わい。ABV11%で非常に飲みやすいですが、柚子と山椒の主張が強いので好き嫌いが分かれそうです。勿論フルボディですね。

では(^^)/