-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Stone Ripper

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180601131613j:image

 

アメリカビールのストーン リッパーです(^o^)

久しぶりのストーンですね。サンディエゴには美味しいビールが多いので、今後はストーンやモダンタイムス、カールストラウス辺りを中心に飲んでいきたいですね。

さて、早速味の方ですが

 

色はブラウン、半透明。

泡の細かさは普通、ふわっとしていて持ちは普通。

フルーティーなトロピカルのアロマ。柑橘系の香りもあります。

飲んでみると、ソフトな口当たりでパッションフルーツやグレープフルーツのフレーバー。モルトの香ばしさと柔らかい甘味。後味にはじわじわと苦味がやってきます。さっぱりと爽やかなフィニッシュで余韻には苦味が残りますね。

非常に飲みやすくホップの効いたペールエールだと思います。

では(^^)/