-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

欧和 Owa

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180610134245j:image

 

ベルギービールの欧和 Owaです(^o^)

日本人ヘッドブルワーが作るブリュワリーのビールです。日本で例えるとベアードブリュワリーのような感じですかね。

さて、早速味の方ですが

 

濃いアンバー〜ブラウン、濁りがあります。

泡は細かく、滑らかで持ちも良い。

モルトの香ばしく甘い香り、アルコール感。

飲んでみると、まろやかな口当たりで思いの外すっきりとしたのど越し。モルトのカラメルのような香ばしさと甘味、さっぱりとしたホップのフレーバー。ほのかな苦味、後味はモルトの味わいを残しつつも、すっきりとしたフィニッシュ。余韻は重すぎず、飲み疲れすることも無いかと。
ベルジャンのブラウンエールなどはABVも高めで重たい物が多いですが、これは飲みやすいテイストに仕上がっているかと思います。

では(^^)/