-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 蔵出し生ビール

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20181003101058j:image

 

サッポロの蔵出し生ビールです(^o^)

コンビニ限定ということですが、復刻ビールですかね。

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通った金色

泡は細かく、持ちは普通かな

さっぱりとした香りでモルト感があります。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりでまろやかなのどごし。モルトの芳醇で軽く甘味のある味わい、ホップの軽快な爽やかさ。モルト感を残しつつ、すっきりとしたフィニッシュ。モルトの味わいが特徴的なビールですね。ABVは4.5%ですが、5%との差はそこまで感じません。強いて言えば後味がすっきりとしているので飲み疲れはしないですかね?しかし、味が単調なので飲み進めると飽きてきます。

では(^^)/