-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ ビアサプライズ 至福の深み

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20181018171738j:image

 

サッポロのビアサプライズ 至福の深みです(^o^)

毎度お馴染みのファミリーマート限定発売で、以前の"至福の苦味"と"至福のコク"の特徴を出しつつ深みを出したビールみたいですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通った金色。

泡の細かさは普通、持ちも普通ですね。

爽やかな香り、ホップの青っぽさもあるかな?

飲んでみると、まろやかな口当たりでホップのフレッシュなフレーバーとクリーンな苦味。心地よいモルト感が現れて、後味には爽やかさを残しつつもモルト感は健在。すっきりとしたフィニッシュで余韻には苦味が残りますね。

"至福の苦味"のホッピーな苦味がしっかりと残っていて、モルト感も程よくバランスの良いビールですかね。

では(^^)/