-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

キリン とれたてホップ2018

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20181028161848j:image

 

キリンの一番搾り とれたてホップ2018です(^o^)

毎年お馴染みのビールですね。今年はデザインが若干変更されて、赤いラベルの2018年収穫が印象的です。(プレモルを意識したのかな?)

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通った金色

泡の細かさは普通、持ちも普通かな

すっきりとした爽やかな香り

飲んでみると、すっきりとした口当たりでホップの爽やかさとモルトの心地よいフレーバー。苦味は程よく、後味は爽やかですね。さっぱりとしたフィニッシュでほのかにフルーティーさを感じます。余韻には一番搾りらしいモルト感が残りますね。

では(^^)/