-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール 流星レイディオ

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20181101132639j:image

ヤッホーブルーイングの僕ビール、君ビール 流星レイディオ ライペールエールです(^o^)

前回のスタイルはクリームエールでしたが、今回はライ麦を使用したライペールエールですね。

さて、早速味の方ですが

 

色はペールカラー〜アンバー。

泡は細かく、持ちは普通かな。

フレッシュな柑橘のアロマ。

飲んでみると、ソフトな口当たりでスムースな喉越し。フレッシュな柑橘や心地よいモルトフレーバー。スッキリとした中に程よい苦味が良いアクセントになっています。後味にライのスパイシーさとジューシーなフルーティーさが現れます。余韻には柑橘やほのかに松も感じるかな?この価格帯で入手のしやすさ、素晴らしいビールだと思います。

では(^^)/