-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー ビターロースト 大人の深煎り

どうも、こんばんは^ ^

さて、今日もビールを飲みたいと思います!
{A986C82B-2916-42BF-BA3D-AB9F15C8E0CB:01}


サントリーのビターロースト 大人の深煎りです。

まぁ、いつものサントリーの限定醸造ですね(°_°)

さて、味の方ですが

香りはそんなにローストっぽい感じはないです。

飲んでみると、ん?なんだこりゃ⁇

ローストというよりは麦茶のような風味がします笑

後味に若干ローストっぽい苦味はありますが、ちょいと主張が弱い気がします。

ローソンの限定醸造みたいで、英国産ロースト麦芽一部使用らしいです( ´ ▽ ` )

色はアンバーよりも黒い、ダークビールの色ですね。

うーん、しかしなんだか物足りない気がします。後味もサントリーに稀にある「ねちょっ」とした感じもあります(-_-)

価格は217円でした。

まぁ、サントリーお馴染みの限定醸造はやはり当たり外れがある気がしますσ^_^;

では(・ω・)ノ