-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ 黒生

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒ 黒生です!近所のスーパーに入荷していたので、早速買ってきました。以前から飲んではみたかったんですが、なかなか置いてる場所が少ないですよねσ(^_^;)さて、味の方ですが まさにラ…

アサヒ スーパードライ

どうも、こんばんは^ ^さて、今日はビールを飲みたいと思いますがやはり夏はこれですよね!アサヒ スーパードゥゥラァァアイッッ!です笑福山雅治さんのCMが印象的ですね( ´ ▽ ` )夏にはやはりこのスーパードライとピリ辛のウインナーなどが最高に合いますよ…

サントリー ザプレミアムモルツ 香るプレミアム

どうも、こんばんは^ ^今日もビールを飲みたいと思います。サントリー ザプレミアムモルツ 香るプレミアムです!コンビニで炭酸水を買うついでに発見したので買ってきました( ´ ▽ ` )さて、味の方ですが 香りはなかなかですね。割とライトなエールのようです…

サッポロ ヱビス ロイヤルセレクション 2014

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロ エビス ロイヤルセレクションです。コンビニで偶然発見して、買ってきました!高級感を思わせるデザインがまたいいですね( ´ ▽ ` )さて、味の方ですが 麦芽の香りと後味に若干のコク…

軽井沢 浅間高原ビール Weiss

どうも、こんばんは^ ^今夜は昼頃に買っておいたビールを飲みたいと思います。軽井沢 浅間高原ビールの白ビール(Weiss)です。昔からある酒屋さんに置いてあったので買ってきました(^∇^)さて、味の方ですが 白ビール特有のフルーティーな香りがしますね!…

アサヒ ザ・マスター

どうも、こんにちは!さて、今日は休みなので久しぶりに早い時間から飲みたいと思います笑アサヒのザ・マスターです。まだ、ビールを飲み慣れていない頃に一度飲んだ記憶がありますが、味は全く覚えていないのでもう一度飲んでみたいと思います!さてさて、…

アサヒ アクアゼロ

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!アサヒのアクアゼロです。新商品だったので買ってきましたが、なんだか味は予想できそうです。 さて、味の方ですが とりあえず、美味しくないことは確かです( ̄▽ ̄)サッポロ 極ゼロと肩を並べ…

銀河高原ビール

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。銀河高原ビール 小麦のビールです!スーパーにホワイトベルグを買いに行くと置いてなかった(新商品なのに)ので、久しぶりに銀河高原を買ってきました^ ^さて、味の方ですが... 久しぶり…

BREWDOG OLD WORLD IPA

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思いますが、今日はちょっと高めのやつを買ってきました!ブリュードッグのオールドワールドIPAです!ブリュードッグはこれが二本目なんですが、このデザインが目に入ったので買ってきました。(い…

ゴードン ドライジン

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日はビールではなく久しぶりのジンをいただきたいと思います。ゴードンドライジンです!ゴードンはまだ飲んでなかったなー。と思い買ってきました。さて、味の方ですが すごく飲みやすいですね^ ^カクテルベースやストレ…

サッポロ ホワイトベルグ

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロ ホワイトベルグです!大量生産のビールには珍しくベルジャンスタイルのホワイトビールですね( ̄▽ ̄)さて、味の方ですがんっ、これは( ゚д゚)紛うこと無きホワイトビールですね!この価…

久しぶりの立ち飲み

どうも、こんばんは^ ^今日は久しぶりに立ち飲み屋に来てます笑やはり、この雰囲気はいつきても楽しいですよね( ´ ▽ ` )街中の駅の降り口からすぐの場所にあり、会社帰りのサラリーマンの方や常連のオジサンなどが多いので私みたいな若者の姿は皆無といって…

サントリー 金麦 クリアラベル

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日はビールを飲みたいと思います。サントリー 金麦 クリアラベルです。近々発売されるみたいだったので、スーパーに行くと案の定ありました!さて、味の方ですが 普通の金麦よりはマシだが、やはり第3のビール特有の後味…

ザ・グレンリベット 12年

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )ノさて、今日もまたまたウイスキーを飲んでみたいと思います。ザ・グレンリベット 12年です!行動派な私はさっそく買ってきてしまいました笑箱入りだったので、紙袋に包んでありましたね。(スコッチウイスキーはこれが普通なので…

ニッカウヰスキー フロム・ザ・バレル

どうも、こんばんは^ ^またまた、今日もウイスキーを飲みたいと思います。ニッカウヰスキー フロム・ザ・バレルです。また、勢いで買ってきてしまいました笑以前から気になってはいたんですが、なかなか購入には至らなかったので、この機会にと思って^ ^さて…

ニッカウヰスキー ハイニッカ

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日はウイスキーを買ってきたのでいただきたいと思います。ニッカウヰスキーのハイニッカです。ネットのレビューなんかによると好評みたいなので買ってきました!まずはロックでいただきます( ´ ▽ ` )...思っていたよりも…

ニッカ 竹鶴17年

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日はビールではないのですが先ほど仕事が終わった後にアイリッシュパブに行って、バスペールエールの樽生を飲んで来ました!いやー、かなり美味しかったんですがやはり、少々割高に感じますね^^; (ヒューガルデンとか瓶…

アサヒ ダブル酵母

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒ ダブル酵母です。これまたイオングループ限定醸造のプレミアム生ビールのようです。最近、流行りのプレミアムビールですが果たして本当に名前ほどのものなのか...。さて、味の方…