-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ホフブロイ オリジナル

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールをいただきたいと思います。ホフブロイのオリジナルです。どうやら、ラガービールのようです。さて、味の方ですが爽やかな風味と苦味ですね。泡立ちはなかなかで、飲みやすいと思いますね( ´ ▽ ` )ホフブロイ…

ホフブロイ ドゥンケル

どうも、こんばんは^ ^さて、ちょっと遅いですがビールを飲みたいと思います。ホフブロイのドゥンケルです!ドゥンケルなので、やはり真っ黒です笑さて、味の方ですがドゥンケルの香ばしい?香りとローストの苦味がしますね^ ^しかし、この色からは意外なほ…

ホフブロイ へーフェヴァイツェン

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ホフブロイのへーフェヴァイツェンです。毎度お世話になっているやまやさんで購入しましたが、他の店舗には置いてなかったので買ってきました^ ^さて、味の方ですが泡立ちはなかなかで…

エチゴビール ベルギースタイルホワイト

どうも、こんばんは( ̄▽ ̄)さて、今日もビールを飲みたいと思います!エチゴビールのベルギースタイルホワイトです。以前飲んだエチゴヴァイツェンとは違って、ヒューガルデンみたいな感じなのでしょうか?味の方ですがまず、フルーティーな甘さからスパイシ…

アサヒ 本生ドラフト

どうも、こんばんは(^∇^)今日もビールを飲みたいと思います。アサヒ本生ドラフトです!最近のスーパーでは全く見なくなりましたよねσ(^_^;)昔は何処でも置いてて、親がよく飲んでたのを覚えてます笑さて、味の方ですが喉越しがよくて、発泡酒にしてはバ…

龍馬1865

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思いますが今回は珍しいものを見つけました!龍馬1865です( ̄▽ ̄)ノンアルコールビールです笑見たことない銘柄だったので、思わず買ってしまいました。さて、早速味の方ですが香りがまんじゅうみたいで…

サッポロ ヱビス

どうも、こんばんは!さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロのエビスです。久々に買ってみましたが、以前はそんなに好んで飲むほどではありませんでしたが今回色々なビールを飲んで再び初心に帰るということで飲んでみたいと思います!さて、味…

カイザードーム へーフェヴァイス

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。カイザードーム へーフェヴァイスです!やまやさんで購入できるドイツビールで、エッティンガーなど、やまやさんが輸入してるのかな?(その辺は裏に書いてあるかと)さて、早速味の方で…

グランドキリン ジ アロマ

どうも!こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。グランドキリンジアロマです。セブンイレブン限定のビールで、前回のグランドキリンも飲んだことはあるのですが私個人的にはイマイチだったので、今回もちょっと億劫になりながらも、チ…

エチゴビール ヴァイツェン

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います!エチゴビール ホワイトエール ヴァイツェンです。エチゴビールは前々から飲んでみたいと思ってはいたのですが、なかなか機会がなくてσ^_^;さて、味の方ですが始めは不思議な味がします…

銀河高原ビール ヴァイツェン

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )ノさて、今日もビールを飲みたいと思います。銀河高原ビール ヴァイツェンです!前々から探していたんですが、なかなか置いてなくてσ^_^;まず、高級感漂うボトルですね。さて味の方ですがヴァイツェンにしては喉越しもあり、すっ…

アサヒ スタウト

どうも、こんばんは(^∇^)ちょいと遅いですが、ビールをいただきたいと思います!アサヒスタウトです。なかなか、見ない銘柄なのと前々から探していたので勢いで買ってきました笑さて、味の方ですが喉越しはなかなかでスタウトの苦味からチョコレートのよ…

サッポロ 黒ラベル

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロ黒ラベルです!サッポロといえば、エビスなイメージが強い気がしますが私はこちらの方が好きだったりします笑喉越しはなかなか、すっきりした味でなんだかパッケージとは違い独…

ニッカ 竹鶴12年

どうも、こんばんは(^∇^)さて、本日はこちらをいただきたいと思います。 竹鶴12年です。前々から気になっていたウイスキーだったんですけど、なかなか買う機会がなくてσ^_^;さて、早速味の方ですが...まずはハイボールからいただきます。なんか、普通の…

ヴェルテンブルガー へーフェヴァイスビアヘル

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います!ヴェルテンブルガーのへーフェヴァイスビアヘルです。パッケージ裏を見ると、月桂冠が出してるみたいです。さて、味の方ですが...申し訳ないことに、いつも忘れるんですが酵母を混ぜず…

キリン 淡麗グリーンラベル

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!キリン淡麗グリーンラベルです。早速味のほうですが先日飲んだ淡麗生と比べると、すごくさらっとしていて軽い飲み口です。後味までさらっとしていて、特徴があまりない気がします笑まぁ…

キリン 淡麗

どうも、こんばんは( ̄▽ ̄)さて、今日もビールを飲みたいと思います。キリン淡麗生です。発泡酒はあまり飲まないのですが、安かったので思い切って買ってみました!味の方ですが、飲み口は軽くそこまで悪くない気がします。後味も若干の苦味とさらっとした感…

キリン 一番搾り

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。キリン一番搾りです( ̄▽ ̄)飲み慣れた味ですが、紹介してみたいと思います。味ですが、喉越しは強いほどではないですが十分なくらいですかね?すっきりした飲みくちでゴクゴクいけちゃいます…

キリン クラシックラガー

さて、途中でビールを買ってきたので二回戦を始めたいと思います笑 キリンクラシックラガーです( ´∀`) 今まで飲んだことがなかったこともありますが、中々置いてる店がないのもありますね。 さて、味の方ですが… やはり特徴的な苦味が一番の印象ですね!苦…

クルスカンポ

ども、こんばんはヽ(´ー`)ノ本日は珍しくバルでいただいております。初めての店なので、ちょいと緊張して入店しましたが店員さんはグッドでした(^^) スペインバルなので、あちらのビールなのですが… 調べてみると、ハイネケンのグループの会社がどうやら作…

サントリー モルツ

どうも、こんばんは( ´∀`) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのモルツです!先日、プレモルを飲みましたが…そういえば、缶でモルツは飲んだことなかったなーと思い買ってきました。 さて、味の方ですが軽快な飲みくちですね(´ー`)すっ…

サントリー プレミアムモルツ

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みます!有名なサントリープレミアムモルツです。結構久しぶりに飲む気がします。(半年ぶりくらいかな?)以前はよく飲んでましたが、最近めっきり飲まなくなりましたねf^_^;さて、味の方ですが久しぶりに…

マーフィーズ アイリッシュスタウト

さて、またまたビールをいただきたいと思います( ̄▽ ̄)マーフィーズアイリッシュスタウトです!ギネスに引き続きスタウトを飲んでみます。さて、味の方ですがやはりフローティングウィジェットのおかげで泡はクリーミーですね。さらっとしていて、苦味は感じ…

エッティンガー エクスポルト

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!これまたエッティンガーシリーズですが、今回はエクスポルトをいただきます。 さて、味の方ですが最初は軽い飲み口で後味はフルーティながらもコクのある感じがします。泡もそこそこで…

サントリー アンバービア

どうも、こんばんは( ´∀`)さて今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーの限定醸造品のアンバービア「茜色の生ビール」です。 なんでも去年の物みたいなんですけど、たまたま置いてた店を発見したので買ってきました笑さて、味の方ですが…ロースト麦…

ギネスドラフト

どうも、こんばんは!さて、またまた飲みたいと思います。 こちらも簡単に手に入るビールでありながら、中々購入に至らなかったものです。さて、早速味のほうですが… エクストラスタウトと比べると、かなりさらっとしていながらもクリーミーな感じです。苦味…

エーデルワイス スノーフレッシュ

どうも、こんばんは(*´∀`)さて、今日もビールを飲みたいと思います。 エーデルワイススノーフレッシュです! 前々から飲んでみたいな〜とは思ってたんですけど、値段のせいか中々手がでないビールでした(;´∀`)今回思い切って買ってみたので、頂きたいと思…

LION STOUT

どうも、こんばんは(・∀・) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ライオン スタウトです! 裏面にはマイケル・ジャクソン氏の感想が書いてあります。「モカチョコレートのような味だ」と記載されていますが、まさにその通りです笑 味は初めは苦味が続…

エッティンガー・へーフェヴァイス

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みます! エッティンガー・ヘーフェヴァイスです!毎度、お世話になってるやまやさんで購入しましたが...興味本位で買ってみました^ ^ドイツで人気のブランドだということですが、値段が割と安いので不安…

サントリー フルボディビア

どうも、こんばんわ(^∇^)先日、発売されたこちらをいただきたいと思います!サントリーのフルボディビアです( ´ ▽ ` )さて、味の方ですが...最初は薄い感じがします。んで、中盤から最後にかけてパッケージにもある通り「力強い飲み応え」な感じがします…