-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルホワイト

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギーのマルテンス醸造所のベルホワイトです!酒屋さんに行くと珍しいビールを発見したので買ってきました。ベルギーのビールみたいですが、なんだかデザインがベルギーっぽくないよ…

サンクトガーレン アンバーエール

どうも、こんばんは(^ ^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サンクトガーレンのアンバーエールです!今回でサンクトガーレンシリーズは最後になりますが、美味しく飲んでみたいと思います笑さて、味の方ですがすっきりしていて、しっかりとコクのある…

サンクトガーレン ブラウンポーター

どうも、こんばんは(^ ^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サンクトガーレンのブラウンポーターです。今回がサンクトガーレン2本目ですが、いったいどんな感じなのでしょうか?さて、味の方ですが芳ばしい香りがしますね。滑らかな口当たりと、とろ…

サンクトガーレン ゴールデンエール

どうも、こんばんは^ ^さて、本日は以前注文していたビールが到着したのでそちらを飲みたいと思います!サンクトガーレンの飲み比べギフトです!こちらの三本を今日から飲みます( ´ ▽ ` )さて、今回はこちら。サンクトガーレンのゴールデンエールです!(^∇…

エストレージャ ガリシア

どうも、こんばんは^ ^さて、今日はスペイン料理のお店に来ているのでビールは勿論スペインビールです笑今日はエストレージャ ガリシアを飲みたいと思います。他にもクルスカンポなどがありましたが、エストレージャガリシアは意外にも手をつけてなかったで…

ロシュフォール6

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギーのトラピストビール ロシュフォール6です!以前から飲んでみたかったビールですが、なかなかベルギービールの敷居は高い気がして手が出せませんでした笑 さて、味の方ですがさっぱり…

福岡オクトーバーフェスト2014

どうも、こんばんは(^o^)先日は念願のオクトーバーフェストに行って参りました。その内容をまとめておきたいと思います!10月17日から福岡オクトーバーフェスト2014が開催されたので、早速仕事帰りに行ってみることに。電車で博多駅まで行き、そこから100円…

BREWDOG SHIPWRECKER CIRCUS

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブリュードッグのシップレッカーサーカス アメリカバーレーワインです!以前から飲んでみたいビールでしたが、バーレーワインがどんなビールなのかわからずスルーしてました笑今回は初…

アップルボック

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!ベルギーの醸造所"デュボック"のアップルボックです。今までフルーツビールには手を出してなかったのですが、ベルギーのビールをより深く知ろうということで買ってきました笑さて、味の…

STONE BREWING IPA

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!ストーンブリューイングのインディアペールエールです。初のストーンシリーズですが、まずは定番のIPAから購入しました^ ^さて、味の方ですがまずはホップの香りがしますね。喉越しがあって、…

BREWDOG&Mikkeller I Hardcore You

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブリュードッグとミッケラーのコラボ"アイハードコアユー"です!以前から気になっていたんですが、なかなか売っている場所が無くて(^_^;)この個性的なデザインが目を引きますね笑さて、味の方…

カンティヨン グース

どうも、こんばんは(^∇^)ちょっと、夜遅くですが今日もビールを飲みたいと思います!ベルギーのカンティヨングースです。ボトルのデザインがワインにしか見えないですが、一応ビールです笑さて、今回は初めて飲むジャンルなので普段よりもしっかり紹介し…

サッポロ 琥珀ヱビス 2014

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今夜から再スタートしたいと思います!大分、体調の方も落ち着いてきたので飲酒も大丈夫でしょう…。今夜のビールはサッポロの琥珀ヱビスです( ´ ▽ ` )コンビニに新しく販売されてたので買ってきました!久しぶりに琥珀エビ…

どうも、こんばんはσ(^_^;)

大分長い間ブログが停止してましたが実は自宅療養で長い事更新できずにいました。なんでかと言いますと...いつも通り出勤していて、その日は雨が降るみたいだったので自転車で通勤してました。自転車を漕いでいたら、急に背中の辺りに激痛が走って息が苦しく…