-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオン 琉球マイルド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 オリオンビールの琉球マイルドエールです(^o^) 久しぶりのオリオンクラフトシリーズですね。今回はイングリッシュスタイルのマイルドエールです。 さて、早速味の方ですが 色は真っ黒でか…

Lagunitas Aunt Sally

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのラグニタス アントサリーです(^o^) ラグニタスは三種類目ですね。他にも購入する予定だったのですが、如何せん送料の問題で(^_^;) うーん、福岡に取り扱い店が増えてくれ…

常陸野ネストビール リアル・ジンジャー・エール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 常陸野ネストビールのリアルジンジャーエールです(^o^) なかなか珍しいスタイルの"ジンジャービア"です。高知県産の生姜を使用しているみたいですね。 さて、早速味の方ですが 色は暗めの…

常陸野ネストビール ジャパニーズ・クラシック・エール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 常陸野ネストビールのジャパニーズクラシックエールです(^o^) 久しぶりの常陸野ネストです。博多駅のジュピターコーヒーを久しぶりに覗いてみると置いてありましたね。 さて、早速味の方で…

Molson Canadian

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 カナダビールのモルソン カナディアンです(^o^) カナダでは人気のあるビールのようですね。西友で買ってきましたが、サンダーロードブリューイングは大分品薄になってたかな? さて、早速…

サントリー ブリュワーズ・バー 琥珀色のラガー

どうも、こんにちは(^^) さて、今日は昼からビールを飲みたいと思います。 サントリーのブリュワーズバー 琥珀色のラガーです(^o^) ファミマやサンクスなどで限定販売されているビールです。サントリーの新商品で、ビアバーで飲むようなコクと香ばしさが印象…

キリン グランドキリン ひこうき雲と私

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 グランドキリンのひこうき雲と私 クラウドセゾンです(^o^) 今回のグラキリはセゾンスタイルで、これからの時期にピッタリなビールです。デザインも初夏を思わせる感じでいいですね(^^) さ…

ラ・トラップ・ブロンド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 オランダビールのラトラップ ブロンドです(^o^) 以前はクアドルペルという珍しいスタイルでしたが、今回はスタンダードなスタイルのトラピストビールですね。 さて、早速味の方ですが 色は…

Lagunitas Day Time

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのラグニタス デイタイムです(^o^) 今回のラグニタスはセッションIPAというスタイルですね。デザインと名前からしてライトな印象ですかね? さて、早速味の方ですが 色は金…

不知火浪漫麦酒 ソレイユ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 不知火浪漫ビールのソレイユです(^o^) 前回に続き、不知火浪漫ビールですが今回はヴァイツェンですね。 さて、早速味の方ですが 色は金色で濁りが有り、泡は普通かな。 これはエステル香か…

不知火浪漫麦酒 カルメン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 熊本県のクラフトビール 不知火浪漫ビール カルメンです(^o^) 実は出身地熊本にこんなクラフトビールがあったとは知りませんでした(^_^;) ちなみに購入したのは、帰省した時の熊本市内の売…

サッポロ ネクストスタイル

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロビールのネクストスタイルです(^o^) セブンイレブンなどで数量限定で販売しているようですね。缶のデザインからしてライトな気がします。 さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡…

キャスティール・キュベ・ドゥ・シャトー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのキャスティール キュベドゥシャトーです(^o^) 以前飲んだキャスティール ブリューンの上位版ですかね。スタイルはバーレーワインです。 さて、早速味の方ですが かなり暗…

Lagunitas IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのラグニタス IPAです(^o^) 遂にラグニタスを飲みます。以前から飲んでみたかったのですが、如何せん福岡では見かけないのでネットで購入しました^_^; さて、早速味の方です…

Anchor Barrel Ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのアンカー バレルエールです(^o^) バレルなので名前の通り"樽熟成"されたビールのようです。アンカーで作られたライウイスキーの樽で熟成されているようですね。 さて、早…

Mikkeller Mikkel′s Dream

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギーで醸造された ミッケラー ミッケルズドリームです(^o^) ミッケラーといえばデンマークと思いきや、醸造はバラバラなのでベルギービールのようです。 さて、早速味の方ですが 色は…

Anchor Dry-Hopped Steam

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのアンカー ドライホップスチームです(^o^) 以前飲んだスチームビールのドライホッピングされたものです。味の変化が楽しみですね。 さて、早速味の方ですが 色は赤褐色かな…

Anchor Go West! IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのアンカー ゴーウエストIPAです(^o^) またまたアンカーのビールです。ここからアメリカビールを飲み進めていきたいと思ってます(^_^) さて、早速味の方ですが 色は濃いめの…

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのドゥシャスデブルゴーニュです(^o^) 以前から飲んでみたかったのですが、なかなか飲む機会がなかったビールですね。 さて、早速味の方ですが 色は赤が強めの赤褐色で、泡…

シュレンケルラ レントビア

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのシュレンケルラ レントビアです(^o^) 久しぶりのラオホです。以前飲んだときは独特な味に驚きましたが、今回のビールは割とマイルドな味付けのようです。 さて、早速味の方…

黄桜麦酒 J-CRAFT 華ほの香 豊香のルビーエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 黄桜麦酒のJCRAFT 華ほの香 豊香のルビーエールです(^o^) そういえば、普通のJ-CRAFTと華ほの香シリーズって何が違うのですかね?飲み比べた事がないので分かりませんが、香り高いってこと…

キリン のどごし スペシャルタイム

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリン のどごし スペシャルタイムです(^o^) のどごしシリーズの麦芽100%使用のビールですね。低価格で麦芽感を味わえるのがコンセプトなんですかね?限定醸造ではないので、通年出まわる…

独歩ビール J-CRAFT 華ほの香 優爽のヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 宮下酒造の独歩ビール J-CRAFT 華ほの香 優爽のヴァイツェンです(^o^) 郊外の高級スーパーにて購入しました。ウイスキーなんかも普通のスーパーでは置いてないものが沢山ありましたね。(ロ…

Traquair Jacobite Ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのトラクエア ジャコバイトエールです(^o^) 久しぶりのトラクエアのビールですね。今回はスパイシーなスコッチエールをいただきます。 さて、早速味の方ですが 色は暗…

宮崎ひでじビール J-CRAFT 日向夏の風

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 宮崎 ひでじビールのJCRAFT 日向夏の風です(^o^) 前回に続きJCRAFTですね。今回は九州のひでじビールの日向夏を使ったビールです。 さて、早速味の方ですが 色は金色で濁りがあります。泡…

ベアード・ブルーイング J-CRAFT 芳醇のペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベアードブルーイングのJCRAFT 芳醇のペールエールです(^o^) 百貨店の酒屋にて購入しました。今回はチルドビールですね。 さて、早速味の方ですが 色は暗めの褐色で、かなり濁りがあります…

シュナイダー ヴァイス アヴェンティヌス アイスボック

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのシュナイダーヴァイス アヴェンティヌス アイスボックです(^o^) ドイツのアイスボックは初めて飲みますね。世の中にはウイスキー並みの高アルコールビールが存在しますが、…

シュナイダー ヴァイス アヴェンティヌス TAP6

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのシュナイダー アヴェンティヌスTAP6です(^o^) 久しぶりのシュナイダーですね。以前はコットンフィールズでヴァイスを飲みましたが、今回のスタイルはヴァイツェンボックです…

Coors Light

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのクアーズライトです(^o^) アメリカビールですが、なぜか原産国が中国になってます。複雑な気持ちですね(´ー`) さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡は粗いです。 さっぱ…

Harviestoun Old engine oil

どうも、こんにちは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのハービストン オールドエンジンオイルです(^o^) 前回に続きハービストンですが、今回はハイランドパーク樽熟成のダークエールです。 さて、早速味の方ですが 色は真…