-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

シュレンケルラ レントビア

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170509175319j:image

 

ドイツビールのシュレンケルラ レントビアです(^o^)

 

久しぶりのラオホです。以前飲んだときは独特な味に驚きましたが、今回のビールは割とマイルドな味付けのようです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めの赤褐色で、泡はなかなかですね。

そして、この燻製香。独特な香りです。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で、燻製香と香ばしさ。コク、じわじわと麦汁感が味わえます。

余韻はさっぱりとしつつ、やはり燻製香が残りますね。

香りは燻製香がしっかりありますが、味の方はマイルドになっているかと思います。

 

うーん、やはりスモークが強めなので煙臭いのが苦手な方は飲みにくいかと思いますね。

 

では(^^)/