-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネディクティナー ヴァイスビア

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!ベネディクティナー ヴァイスビアです。博多駅のジュピターコーヒーで購入しました!意外と珍しいビールが置いてありますね。さて、味の方ですが バナナのフルーティな香りと少し酸味のある感…

サッポロ クラシック

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロのクラシックです!ファミリーマートさんで購入しました!その隣には以前飲んだ、流氷ドラフトも発売されてましたね!ネタとしては面白いので是非どうぞ笑さて、味の方ですがホ…

グランドキリン ブラウニー

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!グランドキリンのブラウニーです。サンクスさんにビールを探しに行ったら、限定販売してたので買ってきました(^∇^)今回のグラキリはどんなものなのでしょうか?さて、味の方ですが割とい…

横浜ビール ピルスナー

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。横浜ビールのピルスナーです!以前、ヘーフェヴァイスを飲んで凄く美味しかったのでピルスナーの方も買ってきました!さて、味の方ですがいい香りがしますね(^∇^)ピルスナーですが濁りが…

エチゴビール サマーホワイト

どうも、こんばんは^ ^さて、今日はビールを飲みたいと思います。エチゴビールのサマーホワイトです!発売から遅れましたが、やっと買ってきました(^_^;)最近はファミリーマートでエチゴビールが買えるなんてすごいですね笑さて、味の方ですが多分ベルジャン…

カイザードーム ケラービール

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。カイザードームのケラービールです。やまやさんにイギリスビールキャンペーンのビールを買いに行くと、カイザードームの見たことのない味が出てたので早速買ってきました!あっ、ちなみに缶が…

グランドキリン マイルドリッチ

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!グランドキリンのマイルドリッチです。グラキリの新作がコンビニに発売されていたので、百人のキセキついでに買ってきました。正直、グラキリは個人的にイマイチなのですがキリンさんに頑張っ…

サッポロ 百人のキセキ-至福のブラウンエール-

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロの限定醸造 百人のキセキ-至福のブラウンエール-です!ちょっと、販売から遅れてしまいましたがやっと購入しました(^_^;)そして、今回は新しいグラスも紹介。クラフトビアの3種類のビ…

ヤッホーブルーイング 水曜日のネコ

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。ヤッホーブルーイングの水曜日のネコです!発売された当初に飲んで以降、なかなか飲む機会がなかったので久しぶりに飲んでみようかと思います。さて、味の方ですがフルーティな香りと爽やかな…

BREWDOG DOG A

どうも、こんばんは^ ^さて、またビールを飲みたいと思います。ブリュードッグ ドッグAです。以前から探してたビールだったのですが、なかなか置いているところがなくて(^_^;)ブリュードッグを記念するビールなので一度は飲んでみたかったのです( ´ ▽ ` )今…

Morland Old Crafty Hen

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。モーランドのオールドクラフティヘンです。イギリスビールキャンペーンの4本目ですね(^∇^)さて、味の方ですがローストの香りがしますね。飲んでみると、香ばしい感じから苦味と甘み。ボデ…

Morland Old Speckled Hen

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。モーランドのオールドスペックルドヘンです。イギリスビールキャンペーンの3本目です!(^∇^)こちらはモーランドの缶のタイプです。さて、味の方ですが意外とクリーミーな泡ですね。 そし…

Morland HEN'S TOOTH

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。モーランドのHENS TOOTHです。イギリスビールキャンペーンの2本目です!以前から飲んでみたいと思ってましたが、ボトルが透明なのが気になります(-_-)さて、味の方ですがさっぱりした香りです…

Fuller's Gorden Pride

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!フラーズのゴールデンプライドです。やまやさんでイギリスビールキャンペーンをやってたので、まとめて買ってきました!数日かけて飲み進めたいと思います。さて、味の方ですがローストされた…

Mikkeller 1000 IBU

どうも、こんばんは^ ^最後は、最強の苦味を誇るミッケラーの1000IBUです!以前から飲んでみたかったビールの一つで、売っている場所は見たことがないです。(というより、ミッケラーを取り扱ってる店がほとんど無い^^;)さて、味の方ですが極限まで苦味を高め…

ケストリッツァー シュバルツビア

どうも、こんばんは^ ^さて、続いてはシュバルツビアといえばやはりこれです。ケストリッツァーのシュバルツビアです!こちらも以前から飲みたかったのですが、なかなか飲む機会が無くてですねσ(^_^;)さて、味の方ですがローストの香ばしさがしっかりとして…

エルディンガー ヴァイスビア ヘーフェ

どうも、こんばんは^ ^先日ビアバーで飲んだビールを紹介しておきたいと思います!エルディンガー ヴァイスビア ヘーフェです!以前から飲んでみたくて、いろんなところを探し回ったのですが、なかなか発見できず(^_^;)ここのビアバーではエルディンガーやパ…

お盆休みでもビール笑

どうも、こんにちは^ ^さて、先日はお盆休みで早々と用事も済ませて...飲みに行ってきました!笑以前から行ってみたかった、福岡の中洲にある"コットンフィールズ"さんに行ってきました。こんなにビールの種類があります( ´ ▽ ` )ビール好きにはたまらない場…

KONISHIビール スノーブロンシュ

どうも、こんばんは^ ^さて、今日はこちらのビールを飲みたいと思います!小西酒造のスノーブロンシュです。以前から気になってたんですが、売ってる場所が遠いのでなかなか行く機会無くて^^;さて、味の方ですがすっごい華やかでフルーティな香りがします!…

白濁 (しろにごり)

どうも、こんばんは(^∇^)またまた、ビールを飲みたいと思います!白濁(しろにごり)です。割と有名なビールでどこでも売ってますね^ ^今まで手を出さなかったのは、ネット上では割と酷評みたいでイマイチなのかな?ってことで避けてました^^;さて、早速グ…

シメイブルー

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!シメイブルーです。以前飲んだシメイレッドが美味しかったので、今度はブルーを飲んでみたいと思います。さて、味の方ですが 華やかな香りですね(^∇^)飲んでみると口の中にぶわっと…

信州 諏訪浪漫ビール しらかば

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!信州 諏訪浪漫ビールのしらかばです。先日注文していたパイントグラスのワンパイントに注いでみました。やはり大きいですね笑以前飲んだくろゆりがなかなか珍しい感じのビールだったの…

BREWDOG DOGMA

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日はビールを飲みたいと思います。ブリュードッグのドグマです。先日注文したパイントグラスが到着したので、早速使ってみました!ちなみにこれはハーフパイントです。ブリュードッグでスコッチエールを飲むのは始めてで…

ホッピー3冷

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日はいつもとはちょっと違ったものを飲みたいと思います。ホッピーです( ´ ▽ ` )存在は知ってたんですが、一度も飲んだことがなかったので勢いで買ってきました笑本来はジョッキらしいんですが、如何せんビールをジョッ…

杉能舎麦酒 ペールエール

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!福岡のクラフトビール"杉能舎麦酒ペールエール"です!以前飲んだ黒ビール梅酒はなかなか微妙な物だったので、今回は期待したいと思います^ ^さて、味の方ですがすごく独特な香りです。.…

BREWDOG FAKE LAGER

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!ブリュードッグのフェイクラガーです。BDには珍しいピルスナースタイル?のビールですね^ ^繁華街の近くにある酒屋さんにて購入しました。正直、レアなビールが多いですが値段が100円く…

BREWDOG BRIXTON PORTER

どうも、こんばんは^ ^今度はビールを飲みたいと思います。ブリュードッグのブリクストンポーターです!BDのスタウトはよく見かけますが、ポーターはなかなか無いですよね( ̄▽ ̄)正直、把握できないくらい種類が多いので他にもポーターはあるのかも?笑さて…

江井ヶ嶋酒造 ホワイトオーク ゴールド

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日はウイスキーを飲みたいと思います。江井ヶ嶋酒造のホワイトオークゴールドです!久しぶりにドンキホーテに行くと、何故か置いてありました笑 しかも、ホワイトオークあかしまで(^_^;)(わざわざネットで取り寄せた意味…

梅錦ビール ピルスナー

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。愛媛県のクラフトビール "梅錦ビール ピルスナー"です。近所の酒屋さんの地ビールフェアにて購入しました!大分、地ビールフェアの品揃えも飲み尽くしてきたので残り3割ほども飲み尽く…

宮崎ひでじビール 太陽のラガー

どうも、こんばんは^ ^さて、またまたビールを飲みたいと思います。宮崎ひでじビールの太陽のラガーです!以前飲んだひでじビールはベンジャンホワイトでしたが、今回はラガーなのでどんな味がするのか楽しみです。さて、味の方ですがラガーらしいホップの香…