-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢 浅間高原ビール プレミアムダーク

どうも、こんばんは^ ^今日もビールを飲みたいと思います!軽井沢ブルワリーの軽井沢浅間高原ビール プレミアムダークです。先日飲んだプレミアムクリアと一緒に買っておいたので、こちらも飲んでみたいと思います(^∇^)さて、味の方ですがフルーティーな…

軽井沢 浅間高原ビール プレミアムクリア

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。軽井沢ブルワリーさんの軽井沢浅間高原ビール プレミアムクリアです!近所のちょいとお高めなスーパーに置いてありました^ ^なかなか、見ない銘柄だったのですぐ買ってきちゃいました笑…

カイザードーム ダークラガー

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。カイザードーム ダークラガーです!頂き物ですので、ありがたく飲みたいと思います笑さて、味の方ですがほろ苦い感じと見た目よりもすっきりとした飲みやすさです。後味も軽めですっきりして…

エッティンガー ピルス

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。エッティンガー ピルスです。エッティンガーシリーズで飲んでいなかったビールですが、こちらも頂き物なのでありがたく飲みます( ´ ▽ ` )さて、味の方ですが物足りなさはあるものの、そ…

山崎 ホットウイスキー

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日は珍しくウイスキーで一杯飲みたいと思いますが今回はホットウイスキーを飲んでみたいと思います。何回か飲んだとこはあるのですが、シングルモルトで飲むのは始めてなので楽しみですね( ̄▽ ̄)蜂蜜をちょっと加えてみ…

サッポロ 薫り華やぐヱビス

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!薫り華やぐヱビスですね。先ほど始めてエビスのエはヱだと気づきました笑さて、味の方ですがすごくフルーティーな香りがしますね( ̄▽ ̄)飲んでみるとすっきりとしていて、後から爽やかな苦味…

サントリー 麦の芳醇

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリーの麦の芳醇です。これもCGCグループの商品なのかな?調べてもイマイチよくわからないのですが、まあ飲みましょう。さて、味の方ですがなかなか飲みやすいですね。苦味とコク…

サントリー GOLD BREW

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリーのGOLD BREWです。珍しい銘柄だったので買ってみました。どうやら、CGCグループというところのプライベートブランドのようです。さて、味の方ですがとりあえず薄いです笑まるで水を…

サントリー ザ・ゴールドクラス

どうも、こんばんは(^∇^)最近ジンばかり飲んでいたので、ビールを飲む機会がありませんでしたが、そろそろなくなってきたのでまたビールを飲みたいと思います!サントリー ザ・ゴールドクラスです。セブンイレブンのプライベートブランドなのかな?金と…

Blue Moon

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブルームーンです。アメリカのクラフトビールは初めて飲むので緊張します( ´ ▽ ` )スタイルはベルジャンホワイトみたいですね。さて、味の方ですが爽やかな香りから、少しスパイシーな…

サントリー 深みの贅沢

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリーの深みの贅沢です!コンビニ限定なのかな?どうやら、調べてみるとセブン&アイグループ限定醸造らしいです( ̄▽ ̄)さて、味の方ですがさらっとした飲み口ですが、コクと苦味が…

タンカレー ロンドンドライジン

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今夜は珍しくジンをいただきたいと思います!タンカレーロンドンドライジンです!冬にジンは飲んだことは無かったんですが、そういえばタンカレー飲んでなかったなーと思い買ってきました笑さて、定番ですがジンは冷凍庫で…

ユーロホップ

どうも、こんばんは( ´▽`)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ユーロホップです。こちらもカルディコーヒーでオランジブーンと共に購入しました。さて、味の方ですがホップっぽい匂い?もはや、謎です。初めにホップっぽい味から後味は独特な風味です…

オランジブーン

どうも、こんばんは( ̄▽ ̄)さて、今日もビールを飲みたいと思います!オランジブーンです。近所のカルディコーヒーで見つけたので、試しに買ってきました。さて、味の方ですが香り何とも言い難い気がします。ホップっぽい味ですね。かなりライトですといえば…

ヤッホーブルーイング 前略其の三 黒五インペリアルポーター

どうも、こんばんは(^∇^)年末年始は忙しくて、なかなか更新する暇がなかったので本日から再開したいと思います!では、早速ビールをいただきたいと思います。前略シリーズの其の三です^ ^其の一、二も飲んだことがあったので、三が入荷していたので即買…