-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリストフェル ベルジャンホワイト

どうもこんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのクリストフェル ベルジャンホワイトです! このビールは少し苦い思い出がありまして…。(ビールだけにじゃないですよ笑) 以前、博多駅のやまやが営業していたときに買いそび…

田沢湖ビール ケルシュ

どうもこんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 田沢湖ビールのケルシュです(*´∀`*) 以前から飲んでみたいなーと思っていたところ、近所の酒屋にて発見してきました笑 今回は三本買ってきたので、続々と紹介していきます。 さて、早速味…

エスタミネ

どうもこんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのエスタミネです! こちらも前回に引き続きイオンで購入してきました。まだまだ沢山あるので記事を書くのが楽しみですね(・∀・) さて、早速味の方ですが 色は薄い金色で、泡…

石狩番屋の麦酒 石狩徳光コーヒースタウト

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 石狩番屋の麦酒 石狩徳光コーヒースタウトです! どうやら、以前はコーヒーラガーという名前だったようですが醸造元が変わったのかな?そのせいなのか、名前も変更になったのかと思います…

セーフビール

どうもこんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギーのセーフビールです(^-^)色々と調べたところ、どうやら一度は製造がストップしてしまったようですが再び復活したビールのようです。さて、早速味の方ですが泡は普通で、小麦の香りと…

セゾン1858

どうもこんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギービールのセゾン1858です(^_^)久しぶりのベルギービールですが、こちらも同じくイオンで買ってきました!品揃えがなかなかで紹介仕切れないのが沢山ありますが、そちらは後ほど紹介し…

霧島高原ビール ボヘミアンガーネット

どうもこんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 霧島高原ビールのボヘミアンガーネットです! こちらは北海道フェアと共に九州の地ビールも販売されていたので買ってきました(^-^) さて、早速味の方ですが 泡持ちは微妙かな?色は真っ黒で…

サッポロ 欧州四大セレクション ドルトムンダー

どうもこんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロの欧州四大セレクションシリーズ "ドルトムンダー"です!今回のビールは第二弾ですね。前回のミュンヒナーと大分デザインが違いますが、その辺も味に影響してるのでしょうか?(´ー`)…

5.0オリジナル ヴァイスビール

どうもこんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います! ドイツビールの5.0オリジナル ヴァイスビールです(*´▽`*)これはやまやが輸入しているのかな?裏面を見ていないので確かではないですが。あまり見かけないビールなので楽しみですね(^o^)さて…

サントリー クラフトセレクト メルツェン

どうもこんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリークラフトセレクト第四弾 メルツェンです!今回はメルツェンですが、以前にクラフトマンズビアのメルツェンを飲みましたが同じサントリーということでどんな違いがあるのか楽しみで…

サントリー クラフトセレクト スペシャルビター

どうもこんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリーのクラフトセレクト スペシャルビターです!今回で第三弾となりますが、ライバル?と思われるクラフトマンシップシリーズとはどんな違いを見せてくれるのでしょうか?さて、味の方…

アサヒ ドライセゾン

どうもこんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒのクラフトマンシップシリーズ "ドライセゾン"です!こちらのシリーズはこちらが第二弾となりますが、今回のビールはセゾンビールと言うことなので楽しみですね(^-^)さて、味の方ですが…

石狩番屋の麦酒 ゴールドラガー

どうもこんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 石狩番屋の麦酒 ゴールドラガーです! 今回購入した石狩番屋の麦酒はこちらが最後になります。 さて、早速味の方ですが 泡はなかなかで、持ちは普通かな?色は金色よりも若干ですが濃いめで…

コロナエキストラ

どうも、こんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。もはや定番のビールですが、コロナエキストラです!ちなみに画像の物はコロニータエキストラで小瓶です。あまりにも定番すぎて、今まで記事として書きませんでしたが久しぶりに飲みたくなっ…

網走ビール 監獄の黒

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 網走ビールの監獄の黒です! さてさて、網走ビールはなんだか微妙な思い出しかありませんが今回こそは期待したいと思います。 早速味の方ですが 泡持ちは普通で、香ばしいローストの香り…

石狩番屋の麦酒 レッドエール

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 石狩番屋の麦酒 レッドエールです! 前回に引き続き、今回はレッドエールですね。ヴァイツェンがなかなか良かったので今回も期待したいと思います(^o^) さて、早速味の方ですが 泡持ちは…

サントリー プレミアムモルツ サマースペシャル

どうも、こんばんは(^o^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリープレミアムモルツのサマースペシャルです!ギフト品だったと思うのですが、割りと普通に売ってましたね。 たしかドライプレミアムもこんな感じで普通に売ったりしてましたね笑さ…

網走ビール ハマナスドラフト

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 網走ビールのハマナスドラフトです! さて、前回に引き続き今回も見た目のインパクトが印象のビールです。知床ドラフトと比べてどのような変化を感じられるでしょうか。 さて、味の方です…

網走ビール 知床ドラフト

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 網走ビールの知床ドラフトです! 以前に飲んだ"流氷ドラフト"と同じ醸造所ですね。正直、流氷ドラフトはかなりネタに走ったビールだったのでなんだか今回も不安感があります笑 さて、早速…

夕張石炭ビール

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 薄野地麦酒の夕張石炭ビールです! 名前からしてインパクトのあるビールですが、以前に飲んだ"ススキノビールピルスナー"と同じ醸造所ですね。 さて、早速味の方ですが 泡持ちなかなかで…

石狩番屋の麦酒 ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 石狩番屋の麦酒 ヴァイツェンです( ´∀`) イオンの北海道フェアにて買ってきました!他にも何種類か購入しているので、そちらの方も続々と紹介していきたいと思います。 さて、早速味の方…

グランドキリン ギャラクシーホップ

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 グランドキリン ギャラクシーホップです! 発売前から気になっていたビールで、すごく待ち遠しかったです笑 デザインからして美味そうな感じがしますね(*´∀`*) さて、早速味の方ですが …

マオウ ネグラ

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スペインのビール"マオウ ネグラ"です! さて、今回も黒ビールですがスペインの黒ビールってのは初めてなのかな? どんな感じなのか楽しみですね( ´∀`) さて、早速味の方ですが 色の方は…

エチゴビール スタウト

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 エチゴビールのスタウトです( ´∀`) 前回の記事ではポーターを飲みましたが今回はスタウトでございます。 こちらも定番のエチゴですが、やはりこの2社はコンビニ地ビールの定番になりつ…

ヤッホーブルーイング 東京ブラック

どうも、こんばんは(^o^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ヤッホーブルーイングの東京ブラックです! よく考えたら、定番のヤッホーを飲んでいなかったので近所のスーパーにて買ってきました。(以前は売っているところが殆ど無かったのに、やはり…

ヴァルシュタイナー

どうも、こんばんは(*´∀`*) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのヴァルシュタイナーです(^o^) 以前、まだビールをそんなに飲んでいない時に瓶タイプを飲んだことがありまして、そのときは全然味がわかりませんでした(^_^;) なので、久…

サントリー 清麗の琥珀 デュンケルタイプ

どうも、こんばんは(*´∀`*) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーの清麗の琥珀 デュンケルタイプです! イオングループで限定発売されている"クラフトマンズビア"シリーズですね(^o^) 毎度このクラフトビアシリーズには驚かされるのですが…

サッポロ -0℃(マイナスレイド)

どうも、こんばんは(*´∀`*) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロの-0℃(マイナスレイド)です(^o^) 毎年夏の時期になると、この手ののどごし+キレを重視したビールが発売されますが、今回は-0℃で熟成したとのことですがどんな味がするのでし…

いわて蔵ビール くろくら(黒蔵)

どうも、こんばんは(*´∀`*) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 いわて蔵ビールのくろくらです(^o^) さて、前回のあかくらに続き"くろくら"ですが、あかくらがなかなか美味しかったので今回も期待したいと思います! さて、味の方ですが 香りはあか…

いわて蔵ビール あかくら(赤蔵)

どうも、こんばんは(*´∀`*) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 いわて蔵ビールのあかくらです! 以前、きんくらを頂きましたがなかなか良かったんので他の種類も買ってきました(^o^) 見たところ、レッドエールかな? さて、味の方ですが 香ばしい香…