-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河高原ビール 白ビール

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。銀河高原ビールの白ビールです!さて、味の方ですが爽やかな味わいと白ビールのフルーティでライトな飲み口が美味しいですね!銀河高原は小麦を使ったビールなイメージが強いですが、こ…

サントリー 深みの贅沢 500ml

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!サントリーの深みの贅沢です!以前も紹介したことがあったのですが、忘れられなくてまた買ってきちゃいました( ̄▽ ̄)今は殆ど置いている場所はないみたいですが、たまたま500mlだけ余ってたセ…

スピットファイヤー

どうも、こんばんは(*´∀`)さて、今日もビールを飲みたいと思います。 西友ビールシリーズのスピットファイヤーです。さて、味の方ですが 第一印象として、喉越しはありますね!鼻に変なアルコールの匂いが抜け、微妙にクセはありますが飲めないことはないで…

Whitstble bay

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。 西友ビールシリーズのウィスタブルベイです。さて、味の方ですが はっきり言いますが、今まで飲んだ西友ビールの中で一番薄く美味しくないと思います。まるで水を飲んでいるかのようです。…

Shepherd Neame1698

どうも、こんばんは(・∀・) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 西友ビールシリーズのシェファード・ニーム 1698です。前回の続きで今回も飲み比べをしてみたいと思います。 さて、味の方ですがなんだか、感じ的にはホフブロイのドゥンケルのよう…

MainBrace IPA

どうも、こんばんは\(^o^)/さて、今日もビールを飲みたいと思います。 西友などのスーパーで購入できる、西友直輸入ビールシリーズのメインブレイス インディア・ペールエールです! 前々から西友で見かけていたのですが、今回直輸入シリーズ第三弾という…

サントリー 春咲く薫り

どうも、こんばんは( ´∀`)さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーの花咲く薫りです!コンビニで見つけて、またいつものサントリー限定かー。と思いながらもレジへ笑その後、スーパーに行くと108円くらいで販売してました(# ゚Д゚) コンビニ限定…

キリンゼロ生

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います!キリンゼロ生 糖質0です。最近は置いている場所はなかなか少ないですね。これも第3のビールで濃い味0が発売されたせいでしょうか。さて、味の方ですが薄いです。淡麗グリーンよりも薄く…

アサヒ 熟撰

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたい思います。アサヒのプレミアム生ビール 熟撰です!飲食店向けのビールみたいですが、缶や瓶なども販売しているようです。さて、味の方ですが落ち着いた風味と苦味とホップの香りがバランスのいい感…