-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドキリン ホップフルーティ

どうも、こんばんは^ ^大分鼻も落ち着いてきたので、ビールを飲みたいと思います!グランドキリンのホップフルーティです!ファミマ限定でグラキリが発売されていたので、早速買ってきました^ ^今回は今までと違って、デザインが好きです笑さて、味の方です…

サントリー おいしいゼロ

どうも、こんばんは^ ^ またまた、ビールを飲みたいと思います。サントリーのおいしいゼロです。今回は3本目ですが、果たしてどんなものなんでしょうか?( ̄▽ ̄)さて、味の方ですが他の2本と似たような香りがします(^_^;)喉越しは割とありますね。全体的にラ…

アサヒ スーパーゼロ

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。アサヒ スーパーゼロです(^∇^)お次はアサヒですが、なんだかデザインからして"ブルーラベル"に近い感じが...笑さて、味の方ですがこの手のビールは基本は似たような味がしますね。全体的…

キリン 淡麗 プラチナダブル

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!キリンの淡麗プラチナダブルです(^∇^)テレビなどで話題になっているビールですね。とりあえずは他の二本も買ってきたので飲み比べたいと思います!さて、味の方ですが炭酸がパチパチして…

Mikkeller 20IPA

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!ミッケラーの20IPAです!以前飲んだミッケラーの1000IBUに衝撃を受けたので、ミッケラーを飲み進めてみたいと思います。とりあえずはジャケ買いしてきました笑さて、味の方ですがすごく爽やか…

BREWDOG BELGIAN TRAPPIST

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブリュードッグのイーストシリーズ、ベルジャントラピストです!以前飲んだバーバリアンヴァイツェンと同じシリーズですね。一つだけ売れ残ってて可哀想なので買ってきました笑さて、味の方で…

ミツボシビール ピルスナー

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。金しゃちビールのミツボシビールピルスナーです!以前飲んだペールエールが美味しかったので、今回はピルスナーを買ってみました(^∇^)さて、味の方ですがホップのいい香りです^ ^すごく上…

シメイ トリプル

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。シメイのトリプルです( ´ ▽ ` )やっとシメイのホワイトを買ってきました。今まで飲んだシメイとはパッケージがちょっと違う気がするするんですが、こちらの方が新しいのでしょうか?さて、味…

シュナイダーヴァイス ウンゼルオリジナル TAP7

どうも、こんにちは^ ^先日ビアレストランで飲んだビールを紹介しておきたいと思います。ドイツビールのシュナイダーヴァイス ウンゼルオリジナル TAP7 です。なかなか置いてる所がないので、ここに飲みに来ちゃいました笑さて、味の方ですがバナナ香とコク…

中洲ジャズ!

どうも、こんばんは(^∇^)さて、本日は福岡の中洲ジャズというイベントに行ってきました!始めての参加だったので少し緊張しましたが、沢山の人がいてすごく楽しかったですね( ´ ▽ ` ) とりあえず、ビールを注文から始まります笑スポンサーがキリンさんな…

Brooklyn East IPA

どうも、こんばんは^ ^ さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブルックリンのイーストインディアペールエールです!以前から気になっていたビールで、アメリカなので若干避けてましたが、最近のアメリカビールはいいものが多いので、飲んでみることに。…

ヴァイエンステファン ヘフェヴァイスビア

どうも、こんばんは(^∇^) さて、今日もビールを飲みたいと思います!ヴァイエンステファン ヘフェヴァイスです!久しぶりに行った酒屋さんで購入しました。ドイツビールが豊富な店で、ヴァルシュタイナーなんかも置いてます。さて、味の方ですが結構炭酸…

アサヒ 深煎りの秋

どうも、こんばんは^ ^本日三本目ですが、ビールを飲みたいと思います。アサヒの深煎りの秋です!秋シリーズの最後のビールです。一体どんな味がするんでしょうか。さて、味の方ですが発泡酒っぽい匂いです。飲んでみると、麦っぽさはありますね。若干、ロー…

キリン 秋味

どうも、こんばんは^ ^夜遅くですが、またビールを飲みたいと思います。キリンの秋味です(^∇^)秋シリーズの二本をいただきたいと思います。さて、味の方ですがキリンっぽい匂い?がしますね。飲んでみると、麦芽っぽい風味からすごく独特な癖のある風味σ…

サントリー 秋の贅沢

どうも、こんばんは^ ^ さて、今日もビールを飲みたいと思います!サントリーの秋の贅沢です!ちょっと遅れましたが、やっと秋の三本を買ってきました(^_^;)さて、味の方ですがリキュールっぽい匂いです。ローストした麦芽の香り、甘い感じですね。雰囲気と…

パウラーナー オリギナールミュンヘナーヘル

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!パウラーナーのオリギナールミュンヘナーヘルです。どうやら、ドイツ語ではオリジナルを"オリギナール"と言うみたいです。正直、ポーラナーだったりパウラーナーだったり、どちらが正し…

サッポロ ヱビス 夏のコク

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロのヱビス 夏のコクです!ギフト限定でスーパーにも無いので、諦めモードでいたんですがなんと、ドンキホーテにバラ売りされてました(゚o゚;;びっくりして思わず飛びついちゃいま…

オルヴァル

どうも、こんばんは^ ^ 夜遅くですが、今からビールを飲みたいと思います!トラピストビールのオルヴァルです!以前から飲んでみたいと思ってたのですが、まずはシメイからと思い保留してました。オルヴァルはトラピストビールではかなりの高評価みたいです…

エストレージャ ダム イネディット

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!エストレージャ ダムのイネディットです!以前から気になっていたはいたのですが、なかなか手が出なかったビールです。ゴージャスなデザインでワインのボトルのようですね。さて、味の方です…

シメイゴールド

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。シメイのゴールドです!シメイホワイトを探しにスーパーに行ったのですが、こちらのゴールドしか置いてなかったので先に購入しました(^_^;)さて、味の方ですがさっぱりとした感じで一瞬、普通…

デイオブザデッド アンバーエール

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!デイオブザデッドのアンバーエールです!これが最後のデイ・オブ・ザ・デッドシリーズになります。さて、味のほうですがローストの香りです。ローストの苦味と甘みがしますね(^^)コクもあって…

デイオブザデッド ポーター

どうも、こんばんは^ ^ 福岡では本日から九州ビアフェスティバルが開催されますが、私は用事があって行けません(´・_・`)なので自宅でビールを飲みたいと思います笑デイオブザデッドのポーターです。デイ・オブ・ザ・デッド3本目です。スタウトでは無くポータ…

デイオブザデッド ヘーフェヴァイス

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!デイオブザデッドのヘーフェヴァイスです!先日、購入したデイ・オブ・ザ・デッドの2本目です。さて、味の方ですがフルーティなバナナを思わせる香りです。飲んでみると酸味とバナナの香り、…

デイオブザデッド IPA

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います!メキシコのビール、デイオブザデッドのIPAです!以前、お酒サークルのブロガーさんがデイオブザデッドの記事を書いていて、美味しそうだったので買ってきました笑博多駅の博多小径の先…