-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アマルコルドモーラ

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。アマルコルドのモーラです!こちらも前回と同じく値段が大幅に下がったので買ってきました笑さて、味の方ですがかなりコーヒー臭いです( ゚д゚)色は黒に近いアンバーで泡は茶色ですね。飲んで…

アマルコルド ビオンダ

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。西友ビールシリーズのアマルコルド ビオンダです!このビールは以前にブルーナだけを飲みましたが、如何せん西友ビールにしては高めの400円。しかし、現在は驚きの150円www 毎度の事ながら、…

ヘリオス 天使のレッドエール

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ヘリオス酒造の天使のレッドエールです!このビールは以前から存在してますが、なかなか買う機会が無く今回はコンビニにたまたま置いてあり、慌てて買ってきました笑(期間限定なのか、すぐに…

BREWDOG ELECTRIC INDIA

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブリュードッグのエレクトリックインディアです(^o^)このビールは以前から発売されていたようですが、なかなか出会えず(>_<)今回たまたま発見したので、早速買ってきました笑さて、味の方で…

八海山 泉ビール アルト

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。八海山の泉ビールアルトです。今回も八海山のビールですが、他にもポーターがあるようです。さて、味の方ですが香ばしい香りですね(´▽`)アルトビールらしいかな?と思いきや後味に独特の風…

八海山 泉ビール ヴァイツェン

まだまだ時間があるので、ビールを開けたいと思います笑八海山の泉ビールヴァイツェンです(^o^)八海山といえば日本酒で有名な酒蔵ですが、ビールも存在するようです。酒蔵のビールは独特なので、このビールは果たしてどれほど個性的なのでしょうか?笑さて、…

レフ ヴィエーユ キュヴェ

どうも、こんにちは(´▽`)さて、今日は休みなので昼間っからビールを飲みたいと思います笑レフのヴィエーユキュヴェです(´▽`)以前、レフのブロンドとブラウンを飲みましたが、こちらのビールが気になっていたので勢いで買ってきました(^o^)紫色のデザインは…

BREWDOG SANTA PAWS

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブリュードッグのサンタポーズです!これはクリスマスビールなのかな?ブリュードッグは種類が多すぎて把握できてないのですが、以前から発売されていたものかと思います。さて、味の方です…

BREWDOG MAGIC STONE DOG

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブリュードッグのマジックストーンドッグです(^o^)久しぶりのブリュードッグ記事ですが、近場の酒屋ではブリュードッグの取り扱いが少ないのでそろそろネットで買うしかないかなーと考え中で…

キリン 冬のどごし

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。キリン 冬のどごしです(´▽`)すごく今さらな感じはしますが、この手のビールはいつでも買えるので手に取るのが後回しになってしまいます笑さて、味の方ですが普通ののどごし生と比べると麦っ…

軽井沢 浅間高原ビール 冬紀行

どうも、こんばんは(^^)最近、何かと忙しくて更新できませんでしたが、今日からまたビールを飲みたいと思います。軽井沢 浅間高原ビールの冬紀行です!毎度の事ながら、浅間高原ビールのデザインは神秘的ですね(´▽`)さて、早速味の方ですがすごくいいバナナ…