-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sierra Nevada Narwhal

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのシエラネバダ ナーワルです(^o^) 久しぶりのシエラネバダですね。今回のスタイルはインペリアルスタウトです。 さて、早速味の方ですが 色は真っ黒で、泡は普通でブラウン…

BALLAST POINT FATHOM IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのバラストポイント ファゾムIPAです(^o^) バラストポイントの新作?ですかね。デザインはお馴染みの海に関するものです。 さて、早速味の方ですが 色は透き通ったアンバー…

ポレッティ ボックロッサ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イタリアビールのポレッティ ボックロッサです(^o^) イタリアのボックスタイルのビールは初めて飲みますね。ボックロッサとは別にボックチアラも存在するようです。 さて、早速味の方です…

アンバー エクスポート

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スペインビールのアンバーエクスポートです(^o^) 久しぶりのスペインビールです。以前はボルダム ダブルモルトを飲みましたね。 さて、早速味の方ですが 色はアンバーよりは赤褐色に近いか…

ブデヨビツキ ブドバー

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 チェコビールのブドヴァイゼル ブドヴァル(ブドバー)です(^o^) あのバドワイザーの原型と言われるバドバーです。チェコビールなので期待できそうですね(^_^) さて、早速味の方ですが 色は…

久しぶりやってみる

どうも、こんばんは(^^) さて、今回は久々にインテリア的な記事を書いてみたいと思います。 引っ越してから大分部屋も落ち着きました(^_^) 部屋にはすぐビールが飲めるように、こんなものがあります。 冬はあまり活躍する機会のないイエティなので グラスを…

グリーンキラーIPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのグリーンキラーIPAです(^o^) 以前はピンクキラーを飲みましたが、今回はグリーンのデザインでスタイルがベルジャンIPAですね。 さて、早速味の方ですが 色はアンバーとブ…

Kona Longboard Island Lager

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ハワイ島のビール コナのロングボード アイランドラガーです(^o^) 以前コナビールの3種類を飲みましたが、今回は定番のラガーを飲みたいと思います。 さて、早速味の方ですが 色は濃いめの…

Far Yeast Final cut Session ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ファーイーストのファイナルカット セッションエールです(^o^) 今回でファーイーストは飲み終えることになります。九州ではなかなか見かけないのでまた飲みたいですね。 さて、早速味の方…

Far Yeast Bicycle coffee IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ファーイーストのバイシクル コーヒーIPAです(^o^) IPAにコーヒー豆を使用しているビールは初めて飲みますね。どんな味なのか全く想像がつきません(´ー`) さて、早速味の方ですが 色は濁り…

Far Yeast Tokyo blonde

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ファーイーストの東京ブロンドです(^o^) 前回に続きFar Yeastですが、今回のスタイルはゴールデンエールです。 さて、早速味の方ですが 褐色に近い金色、濁りがあります。 泡はなかなか、…

Far Yeast Tokyo white

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ファーイーストの東京ホワイトです(^o^) 久しぶりにフォーイーストのビールを飲みますね。以前はイベントで東京IPAをいただきました。 さて、早速味の方ですが 色は薄い金色で濁りがありま…

Anchor Blood orange blonde

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのアンカー ブラッドオレンジ ブロンドです(^o^) 久しぶりのアンカービールですね。以前このビールはネットショップで購入しようとしたのですが、売り切れておりました^_^; …

常陸野ネストビール ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 常陸野ネストビールのヴァイツェンです(^o^) 前回に続き常陸野ネストですが、今回はヴァイツェンを飲みます。 さて、早速味の方ですが 色は金色で濁りがあります、泡はなかなかで細かいで…

常陸野ネストビール ペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 常陸野ネストビール ペールエールです(^o^) 久しぶりの常陸野ネストかな?以前はセッションIPAを飲んだかと思います。 さて、早速味の方ですが 色は褐色で濁りがあり、泡はなかなかで細か…

Moretti

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イタリアビールのモレッティです(^o^) 博多駅のジュピターコーヒーにて購入しました。瓶は良く見かけるのですが缶は珍しいのかな? さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡は普通かな。 す…

石川酒造 多摩の恵 ボトルコンディションビール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 石川酒造 多摩の恵 ボトルコンディションビールです(^o^) 以前から飲んだみたいと思っていたビールをやっと購入しました。瓶内発酵ビールなので5年程保存可能です。今回のビールは瓶詰めが…

Renaissance Little RIPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ニュージーランドビールのルネサンス リトルRIPA セッション レッドIPAです(^o^) 酒のやまやにて購入してきました。ルネサンスシリーズも大分品揃えが豊富になってましたね。 さて、早速味…

エチゴビール Rise up IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 エチゴビールのライズアップIPAです(^o^) 以前飲んだフライングIPAと同じシリーズで、前回のデザインは龍でしたが今回は虎ですね。 さて、早速味の方ですが 色は赤褐色で泡はなかなか、持…

Kona Big wave golden ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ハワイビールのコナビール ビッグウェーブ ゴールデンエールです(^o^) コナビール3本目のゴールデンエールです。デザインもおしゃれで爽快さを感じますね。 さて、早速味の方ですが 若干濁…

Kona Fire rock pale ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ハワイビールのコナビール ファイアロックペールエールです(^o^) コナビール2本目になります。今回はペールエールですね。 さて、早速味の方ですが 色は赤褐色で、泡は普通かな。 香ばしく…

Kona Wailua wheat

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ハワイビールのコナビール ワイルア ウィートです(^o^) やっとこのビールを購入しました。以前から飲もう飲もうとは思っていたのですが、なかなか買い出さず(^_^;) さて、早速味の方ですが…

BELHAVEN CRAFT PILSNER

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのベルハーベン クラフトピルスナーです(^o^) 今回が最後のベルハーベンになります。このブリュワリーのビールは以前は薄いイメージがあったのですが、このシリーズは…

BELHAVEN SPEYSIDE OAK AGED BLONDE ALE

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのベルハーベン スペイサイド オークエイジド ブロンドエールです(^o^) 今回はスコットランドビールお得意のウイスキー樽で熟成されたビールですね。 さて、早速味の…

BELHAVEN SCOTTISH OAT STOUT

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのベルハーベン スコティッシュオートスタウトです(^o^) 以前西友ビールシリーズで紹介したBELHAVENの他の種類ですね。(今回は酒のやまやで買いました) さて、早速味…

網走ビール IPW(India pale weizen)

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 網走ビールのIPW(インディア ペール ヴァイツェン)です(^o^) 久しぶりの網走ビールですが、以前飲んだブリュードッグのIPWを飲んでから興味が湧いたので買ってきました(^_^) さて、早速味…

グリセット ブロンド ビオ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのグリゼットブロンド ビオです(^o^) 前回のブランシェに続き今回はブロンドですが、原材料に結構違いがあります。 さて、早速味の方ですが 色は薄い金色で濁りがあります。…

グリセット ブランシェ ビオ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのグリゼットブランシェ ビオです(^o^) 以前から飲んでみたいと思っていたビールで酒のやまやさんにて購入してきました。 さて、早速味の方ですが 色は金色よりも少し濁った…

DHCビール J-CRAFT 華ほの香 香爽のフルーティーホワイト

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 JCRAFTのDHCビール 香爽のフルーティーホワイトです(^o^) あまり聞かないブリュワリーだなーと思っていたら、元は御殿場高原ビールだったみたいです。化粧品で有名なDHCが買収して今はDHC…