-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ロイヤルサルート21年

どうも、こんばんは(^^)本日はウイスキーを飲みたいと思いますが…知り合いからウイスキーをいただいたのでご紹介したいと思います。ロイヤルサルート21年です(*´∀`)いやー、前々から飲みたい気持ちはあったのですが値段が如何せん高くて^^;本当にありがとう…

ミスティックチェリー

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギービールのミスティック・チェリーです。以前、アップルボックというフルーツビールを飲んでからすっかりハマってしまったので今回はこちらを頂きたいと思います。さて、味の方ですが…

エチゴビール こしひかり越後ビール

どうも、こんばんは(^ ^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!エチゴビールのこしひかり越後ビールです。こちらはビッグ酒販の方で購入しましたが、他にも様々なクラフトビールが置いてありました。パッと見ビールには見えませんが、しっかりとしたビー…

ヴェルテンブルガー アッサムボック

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ヴェルテンブルガーのアッサムボックです!以前、ヴェルテンブルガーのへーフェヴァイスを飲みましたが…こちらのビールの存在を忘れていたので、急遽買ってきました笑さて、味の方です…

EKU28

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ドイツビールのEKU28です。どうやらこのビール「世界で最も強いビールのひとつ」と言われているようです。ボックともなると高アルコールが特徴的ですが、世界で最もアルコール度数の高…

ヒューガルデン グランクリュ

どうも、こんばんは(^ ^)夜遅くですが、ビールを飲みたいと思います!ヒューガルデン グランクリュです。こちらがもう一つのヒューガルデンですが、よくビアバーなどでも見かけます。(他にもヒューガルデンは種類があるようですが…)さて、早速味の方ですがす…

ヒューガルデン 禁断の果実(アダムとイヴ)

どうも、こんばんは(^ ^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ヒューガルデンのアダムとイヴです!ヒューガルデンホワイトが一番有名ですが実は他にも種類があります。(何年か前に醸造所が変わっているみたいですが、現在はどうなっているんでしょうか…

ギロチン

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギービールのギロチンです!なかなかインパクトのあるデザインですが、味もインパクトがあるのでしょうか?さて、味の方ですがすごくいい香りですね(*´∀`) 小麦と酵母のものでしょ…

ビットブルガー プレミアムピルス

どうも、こんばんは(^ ^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ビットブルガー プレミアムピルスです!今回がビッグ酒販シリーズ二本目ですが、このビットブルガーはオクトーバーフェストなんかでもよく見かけるビールですね(^^)さて、味の方ですがホッ…

Spitfire(茶瓶)

どうも、こんばんは(^ ^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!西友ビールのスピットファイアです。実は以前に西友ビールを購入したときに、このスピットファイアを買おうか迷ったんですが保留にしてました。しかし、このスピットファイアもボトルが新し…

グッドビア ファウセッツ博多

どうも、こんばんは(^ ^)さて、今回は先日の休みに入ってきた"グッドビアファウセッツ博多"について書きたいと思います。日曜日の仕事終わりに天神の方に用事があったので、その後ラーメンでも食べて帰る予定だったのですが...閉まってるところが多いですね^…

グーデン カロルス クラシック

どうも、こんばんは(^^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ベルギービールのグーデンカロルス クラシックです!よくグーデンカルロスと読み間違えますが、正しくは"カロルス"です笑今回からビッグ酒販で大量買いしてきたビールを飲んでいきたいと思い…

寒菊銘醸 九十九里オーシャンビール ピルスナー

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思います。寒菊銘醸の九十九里オーシャンビールのピルスナーです!以前はペールエールをいただいたので今回はピルスナーです。このビールはなかなか個性的で飲む季節によって味が変わるので、今回…

Plank Pilserl

どうも、こんばんは(^ ^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。プランクのピルザールです。こちらのビールもなかなか見かけることのない珍しいビールです。さて、早速味の方ですが泡がきめ細かいですね(^ ^)ホップのいい香りがして、ピルスナーですが濁…

Plank Hefeweizen

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!プランクのヘフェヴァイツェンです。今回は写真を撮り忘れてしまい、この画像しか残っていなくて申し訳ないですf^_^;いつもビールを買いに行く住吉酒販さんで、このビールが入荷してい…

セゾンシリー

どうも、こんばんは(^ ^)ちょっと遅いですが、今日もビールを飲みたいと思います。西友ビールシリーズの”セゾンシリー”です。今回が買い溜めしておいた最後の西友ビールなので味わって飲みたいと思います笑さて、味の方ですがまずカラメルのような香りがしま…

Asda Extra special Gentleman James

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!西友 世界のビールシリーズの”アズダエクストラスペシャルジェントルマンジェームス”です!今回のビールも以前とはパッケージが代わり、ボトルの方も透明から黒になってますね。さて、…

スーパー64

どうも、こんばんは(^ ^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。西友ビールシリーズの”スーパー64”です。これは今までになかったタイプのビールでベルギーのビールのようです。さて、味の方ですがいい香りがしますね( ´ ▽ ` )これが香ばしいキャラメルの…

アマルコルド ブルーナ

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。アマルコルドブルーナです。西友ビールの二本目ですが、少し変わった形をしたビールです。イタリアのビールなので以前飲んだカステッロとどんな違いがあるのでしょうか。さて、味の方で…

Asda Extra special Golden ale

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。アズダエクストラスペシャル ゴールデンエールです。このビールは以前、西友さんから発売されてましたがパッケージを一新して、ボトルも黒になりました。(以前は透明のボトルでした。)…

カステッロ リゼルヴァ ロッサ

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!カステッロ リゼルヴァ ロッサです。こちらも前回に続いてイタリアのビールです(・∀・)さて、早速味の方ですがローストのいい香りですね。飲んでみると、ロースト感もありながらチョコ…

カステッロ ビオンダ

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。イタリアのビール「カステッロ ビオンダ」です!イタリアのビールとはなかなか聞き慣れないですが、ヨーロッパの方では色々な地域のビールが存在するみたいですね。こちらは酒のやまや…

Brooklyn Winter ale

どうも、こんばんは!さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブルックリンのウィンターエールです。近所の酒屋さんで購入しました。他にもチョコレートテイストのビールなんかもありましたね。さて、味の方ですが独特な香りで、これはコーヒーっぽい匂い…

Brooklyn Lager

どうも、こんばんは(^_^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブルックリンラガーです!以前、IPAを飲んでなかなか美味しかったので今回はラガーをいただいてみたいと思います。さて、味の方ですがいい香りがしますね(^^)スッキリとしているんですが飲…

軽井沢 浅間高原ビール アルト

どうも、こんばんは(^ ^)さて、今日はビールを飲みたいと思います。軽井沢浅間高原ビールのアルトです!前々から飲んでみようと思ってたんですが、なかなか買い出さなくて^^;さて、味の方ですがすごくいい香りですね(^^)飲んでみると、香ばしい風味とさっぱ…

タリスカー 10年

どうも、こんばんは(^ ^)さて、今日はビールではなく久しぶりにウイスキーをいただきたいと思います。タリスカーの10年です。今回は一般的にアイランズのウイスキーの中からタリスカーを選んでみました。以前はハイランドパーク12年をいただきました。最近、…

キリン 冬麒麟

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。キリンの冬麒麟です。今回が最後の冬ビールシリーズですが、果たしてどんな変化があるのでしょうか?さて、味の方ですがアサヒと比べると、少し後味にコクがある感じですかね?確かにマ…

アサヒ 冬の贈り物

どうも、こんばんは(^ ^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!アサヒの冬の贈り物です。アサヒはなんとなく予想できそうですがどんなもんなんでしょうか?さて、味の方ですがうーむ、アサヒらしい安定の薄さ。香りもザ・発泡酒( ´ ▽ ` )デザインは冬ら…

サントリー 冬の芳醇

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サントリーの冬の芳醇です。冬ビールには珍しい、赤が印象のパッケージですね。アロマホップ2倍という事ですが、いったいどんな感じなんでしょうか?さて、味の方ですが香りは割といい…

サッポロ 冬物語

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。サッポロビールの冬物語です。大分遅い紹介ですが、今まで手をつけてなかったです^^;毎年の冬ビールですが、今年はどんな変化ぎ見られるんでしょうか?さて、味の方ですがまず、泡がク…