-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BREWDOG JACK HAMMER

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブリュードッグのジャックハンマーIPAです。以前から探していたんですが、なかなか置いてる場所がないですよねσ(^_^;)ブリュードッグを多く取り寄せてる酒屋さんにて購入しました。さて、味の…

BREWDOG Moshi Moshi 15 Pale Ale

どうも、こんばんは(^ω^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!ブリュードッグのもしもし15ペールエールです。なかなか珍しい銘柄ですかね?買うまで見たことが無かったです^^;ネーミングセンスやデザインも面白いですね。さて、味の方ですが柑橘系…

BREWDOG BAVARIAN WEIZEN

どうも、こんばんは^ ^今日もビールを飲みたいと思います。ブリュードッグのイーストシリーズ、バーバリアンヴァイツェンです!イーストシリーズはほとんど見かけないので、慌てて買ってきました笑ブリュードッグのヴァイツェンってなかなか想像できないです…

シメイ ルージュ

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。シメイ ルージュです。一般的にはシメイレッドですね(^ω^)どこでも売っているので、なかなか買う機会がなくて今まで避けてました^^;これを気にトラピストビールを飲んでいきたいと思いま…

博多ばビアフェスタ 3日目

どうも、こんにちは^ ^先日も福岡の博多リバレインにて開催中の"博多ばビアフェスタ"に行ってきました!到着して早速ビールを注文。ホテルオークラのビールは残り二つなので制覇することに笑右がクプファー(オリジナル)で左がシェーンアルト(アルト)です。(…

BREWDOG OLD WORLD RUSSIAN IMPERIAL STOUT

どうも、こんばんは^ ^さて、今日はビールを飲みたいと思います。ブリュードッグのオールドワールドロシアンインペリアルスタウトです。(名前が長い^^;)オールドワールドシリーズのインペリアルスタウトですね。一部抜粋すると...「ロシアン・インペリアルス…

博多ばビアフェスタ 1日目

どうも、こんにちは^ ^先日は福岡の博多リバレインにて"博多ばビアフェスタ"という、地ビールのイベントに行ってきました!福岡の有名な醸造所のホテルオークラさんや、杉能舎さんやブルーマスターさんなども来ております。他には以前お邪魔したガストロパブ…

江井ヶ島酒造 ホワイトオークあかし

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もウイスキーを飲みたいと思います。江井ヶ島酒造さんのホワイトオーク あかしです。以前から探していたんですが、どうやら福岡には売ってる場所がないようなので最後の手段でネットで注文しました( ̄▽ ̄)さて、味の方ですが…

マルスウイスキー 岩井トラディション

どうも、こんばんは^ ^さて、今日はウイスキーを飲みたいと思います。マルスウイスキーの岩井トラディションです。以前、ワインカスクフィニッシュを飲んでなかなか美味しかったのでこちらの方も買ってきました^ ^さて、味の方ですがまずはロックで。ワイン…

立ち飲み屋巡り

どうも、こんばんは^ ^先日は休みだったので、午前中に用事を済ませて飲み歩きに行ってきました笑まずはアサヒスーパードライ エクストラコールドBAR実はエクストラコールドBARは初めてでした( ̄▽ ̄)キンキンに冷えたビールが渇いた喉に効きますね笑お次は博…

BLACK ISLE SCOTCH ALE

どうも、こんばんは^ ^続いてこちらのビールも飲みたいと思います。ブラックアイルのスコッチエールです。スコッチエールとはあまり聞かないタイプのビールですね。一体どんな味がするんでしょう...。さて、味の方ですがインペリアルスタウトのような風味と…

BLACK ISLE GOLDENEYE PALE ALE

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。ブラックアイルのゴールデンアイペールエールです。ブラックアイルシリーズのペールエールですね。以前から探していたビールがやっと見つかりました( ´ ▽ ` )さて、味の方ですがフレッシュな…

シンハービール

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!ビアシンことシンハービールです。こちらもカルディコーヒーで購入しました。(カルディさんで買うと格安です)あまり、暑いところのビールは好んでは飲まないのですが安さに惹かれました笑 さ…

Mucho Aloha

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。ハワイアンなビールのムーチョアロハです!カルディコーヒーにビールを探しに行くと何やら怪しいものがあるので買ってきました笑 さて、味の方ですが ペールエールらしい苦味と香りです…

オリオン 沖縄だより

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います。オリオンの沖縄だよりです。こちらもカルディコーヒーで購入してきました。アサヒとオリオンの共同開発とありますが、果たしてどれほどのものか...。さて、味の方ですが うーん。 薄いσ…

横浜ビール ヘーフェヴァイツェン

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!横浜ビールのヘーフェヴァイツェンです。またまた、近所の酒屋さんでの地ビールフェアシリーズです笑最近、ほぼ地ビールしか飲んでないですね^^; (美味しいので、つい買ってしまいます...)さ…

地ビールを極める(`・ω・´)

どうも、こんばんは^ ^先日、コンビニで面白い雑誌を発見したので紹介したいと思います。ぴあMOOKの"地ビールを極める本"です( ´∀`)まさかコンビニにこんなマニアックな本が置いてあるとは…笑私も地ビールはちょっとは飲んできましたが、この雑誌には様々な…

ミツボシビール ペールエール

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。金しゃちビールのミツボシビールペールエールです!金しゃちビールといえば、よく名前は聞くんですがこちらのミツボシは見たことがないビールですね(°_°)さて、味の方ですがホップのいい香り…

BELHAVEN BLACK Scottish Stout

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日はビールを飲みたいと思います!ベルヘイブンのブラック スコティッシュスタウトです。以前から飲んでみたいビールだったんですが、なかなか手が出なかったビールです。(パイントグラスで飲みたかった^^;)缶のデザイン…

マルスウイスキー ツインアルプス

どうも、こんばんは^ ^さて、今日はウイスキーを飲みたいと思います。マルスウイスキーのツインアルプスです。どうやら、以前もツインアルプスというウイスキーはあったようなのですがこれは新ツインアルプスみたいです。(度数も40%になってます。以前のはど…

信州 諏訪浪漫ビール くろゆり

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。信州諏訪浪漫ビール くろゆりです。缶のデザインがクラフトビールらしいですね。信州諏訪の観光名所がデザインされてます。さて、味の方ですがなかなかドライな感じのスタウトですね。ロース…

寒菊銘醸 九十九里オーシャンビール ペールエール

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。九十九里オーシャンビールのペールエールです。お馴染みの近所の酒屋さんで地ビールフェアにて購入しました( ̄▽ ̄)珍しいビールを見つけると、わくわくしてきますね笑さて、味の方ですが色は…

軽井沢 浅間高原ビール プレミアムエール

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。軽井沢 浅間高原ビールのプレミアムエールです!以前から探してたんですが、なかなか福岡に置いてある所がなくてσ(^_^;)近所の酒屋さんで、地ビールフェア的なものをやっているので大量に買い…

オリオン ドラフト

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。オリオンのドラフトです( ´ ▽ ` )以前、オリオンの夏いちばんを飲みましたがこちらのドラフトの方は飲んだことがないので楽しみですね!さて、味の方ですが喉越しがあって、すっきりしていて…

BLACK ISLE RED KITE ALE

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日もビールを飲みたいと思います!ブラックアイルのレッドカイトエールです。先日の品切れしていたゴールデンエールを買いに行くと、代わりにレッドカイトエールが置いてありました^^;ブラックアイルの取扱店って少ない…

網走ビール 流氷ドラフト

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。網走ビールの流氷ドラフトです!こんなビールは初めて見ますね笑ビールといえば、金色といったイメージが強いですが、果たしてどれほどのものか...。さて、味の方ですが独特な風味がしますね(…

常陸野ネストビール ホワイトエール

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。常陸野ネストビールのホワイトエールです(^∇^)このビールも以前から飲んでみたいと思っていたビールですね。日本のクラフトビールの中ではなかなか有名な方だと思います。(クラフトビール…

サッポロ ラガービール

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います!サッポロラガービールです。存在は知っていたのですが、なかなか購入する機会がなくて^^;さてさて、味の方ですが喉越しとラガーらしい麦芽の風味ですね。これぞラガーって感じですかね?( ´ ▽…

十字峡 宇奈月ビール ケルシュ

どうも、こんばんは^ ^さて、今日もビールを飲みたいと思います。十字峡 宇奈月ビールのケルシュです(^∇^)見たこともない銘柄なので、早速買ってきました!いかにもクラフトビールな感じの缶のデザインですね笑さて、味の方ですが飲んだことのない味です…

岩井トラディション ワインカスクフィニッシュ

どうも、こんばんは(^∇^)さて、今日は珍しいウイスキーを見つけたので開封したいと思います。マルスウイスキーの岩井トラディション ワインカスクフィニッシュです。どうやら、マルスウイスキーの歴史は竹鶴政孝さんと関わりがあるようです。そのマルス…