-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河高原ビール J-CRAFT 華ほの香 爽快のヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 J-CRAFTの銀河高原ビール 華ほの香 爽快のヴァイツェンです(^o^) 久しぶりのチルドビールで、残っていた二つのJCRAFTを買ってきました。銀河高原飲みたかったんですよね(*^▽^*) さて、早速…

Goose island Honkers ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのグースアイランド ホンカーズエールです(^o^) 今回のスタイルはイングリッシュスタイルビターです。種類としてペールエールですね。 さて、早速味の方ですが 色はブラウン…

Goose island IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのグースアイランドIPAです(^o^) 2本目のグースアイランドですが今回はIPAですね。前回のウィートエールがなかなかマイルドな感じだったので今回はどんな変化があるのか楽し…

Goose island 312urban wheat ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのグースアイランド 312アーバン・ウィートエールです(^o^) たまたま立ち寄った酒のやまやにて購入しました。以前から探してたんですが、なかなか売ってないんですよね。他…

アサヒ スーパードライ みがき麦芽仕込み

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アサヒのスーパードライ みがき麦芽仕込みです(^o^) 久々にスーパードライの限定醸造ですね。ドライプレミアムは頻繁に販売されてますが、もう買わないことにしたので笑 さて、早速味の方…

サッポロ 銀座ライオン スペシャル

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロの銀座ライオンspecialです(^o^) KITTE博多にも銀座ライオンのレストランがあるので、そちらで飲んでみようか迷っているうちにコンビニで発売されました笑(機会があれば行ってみた…

BREWDOG MEGA(make earth great again)

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ メガです(^o^) ブリュードッグでは久々の大瓶を飲みますね。オールドワールドシリーズ以来かな? さて、早速味の方ですが 色は薄い金色で、泡もなか…

オーガニック ライオン5

どうも、こんばんは(^^) さて、今回は先日外で飲んだビールを紹介したいと思います。 ベルギービールのオーガニックライオン5です(^o^) 春吉のおおとり酒店さんにお邪魔してきました。品揃えが豊富なのが良い所ですね。 さて、早速味の方ですが すごく独特な…

開拓(ビアパディ)

どうも、こんばんは(^^) さて、今回は先日外飲みについて紹介したいと思います。 今まで天神.今泉辺りはよく行くことがありましたが、薬院界隈も開拓してみようと思いまして... 今回は高砂にある"ビアパディ フクオカ"さんにお邪魔してきました。 残念ながら…

BREWDOG NINE TO FIVE WIZARD

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ナイントゥファイブウィザードです(^o^) 今回のブリュードッグはIPW(インディアペールヴァイツェン)です。なかなか聞かないスタイルですが、似た感…

BREWDOG SLOT MACHINE

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ スロットマシーン レッドアイIPAです(^o^) 久しぶりのブリュードッグで、今回のビールはライ麦を使ったIPAのようです。 さて、早速味の方ですが 色…

キリン グランドキリン 白ワインのようなホワイトエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのグランドキリン 白ワインのようなホワイトエールです(^o^) 久しぶりのグラキリですね。今回はホワイトエールですが、ここ最近のグラキリにしては控えめな感じのスタイルですね。(…

黄桜 ラッキーキャット 旨味ホワイトエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 黄桜酒造のラッキーキャット 旨味ホワイトエールです(^o^) 前回に続きラッキーブリューのビールです。今回はホワイトエールですね。柑橘には柚子を、香辛料には山椒が使用されているようで…

黄桜 ラッキードッグ 旨味ペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 黄桜酒造のラッキードッグ 旨味ペールエールです(^o^) 近所のスーパーにて購入してきました。このスーパーは黄桜のラインナップが充実してるのでなかなか穴場です。 さて、早速味の方です…

サッポロ 麦とホップ 彩のモルトセレクション

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サッポロビールの麦とホップ 彩(いろどり)のモルトセレクションです(^o^) 今回は麦とホップの冬ビールですね。小麦も使用されているようなので、冬にゆっくり飲むテイストなのでしょうか?…

常陸野ネストビール セッションIPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 常陸野ネストビールのセッションIPAです(^o^) ローソンにて購入しました。期間限定で販売してるのかな? さて、早速味の方ですが 少し濃いめの金色で、泡は普通かな。 爽やかでフルーティ…

Sierra Nevada Tropical torpedo

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのシエラネバダ トロピカルトルピード トロピカルIPAです(^o^) 久しぶりのシエラネバダです。最近引っ越したので忙しく、なかなかビールを飲む機会が無かったのですが、大分…