-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリュー・ケルシュ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのフリューケルシュです(^o^) 本場のケルシュを飲むのは実は初めてです。日本のクラフトビールでケルシュスタイルを飲んだことありましたね。 さて、早速味の方ですが 色は金…

ブルーケトル

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 フィリピンビールのブルーケトルです(^o^) 去年、日本に初上陸したビールのようです。フィリピンってビールのイメージがあまりないのですが、なかなかお洒落なデザインですよね。 さて、早…

エチゴビール ビアブロンド

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 エチゴビールのビアブロンドです(^o^) 飲んだことがなかったので買ってきました。スタイルはイングリッシュペールエールですかね。 さて、早速味の方ですが 色はアンバーで、泡は普通かな…

BREWDOG SHIP WRECK

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ シップレックです(^o^) 今回はストロングエールですね。アイラモルトとスペイサイドモルトの樽で熟成したビールのようです。 さて、早速味の方です…

ハイネケン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 オランダビールのハイネケンです(^o^) バドワイザーやコロナと並ぶ有名なビールですね。かなり久しぶりに飲みますが、感じ方は変わるかな? さて、早速味の方ですが 色は薄い金色で、泡は…

青島ビール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 中国の青島ビール(チンタオビール)です(^o^) 今までスルーしてましたが、飲むビールが少なくなってきたので購入しました。どんな感じなんでしょうか? さて、早速味の方ですが 色は薄い金…

ヴァイエンステファン クリスタルヴァイスビア

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのヴァイエンステファン クリスタルヴァイスビアです(^o^) ドイツビールをあまり飲んでいないので、これからどんどん飲んでいきたいと思ってます(´ー`) さて、早速味の方です…

Budweiser

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのバドワイザーです(^o^) 誰もが知っているアメリカのビールですね。近所で買えるビールが少なくなってきたので、今さらですが紹介してみます。 さて、早速味の方ですが 色…

レーベンブロイ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ドイツビールのレーベンブロイです(^o^) ※この記事は改訂版になります。過去記事は酒カテゴリになりました。 かなり久しぶりに飲みますね。以前飲んだときは薄く感じましたが、今はどんな…

キリン グランドキリン JPL

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのグランドキリン JPL (ジャパンペールラガー)です(^o^) 以前のグランドキリンIPLをアレンジしたビールで、国産麦芽と国産ホップの"IBUKI"を使用しているようです。他にもネルソンソ…

Anchor Old Foghorn

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのアンカー オールドフォグホーンです(^o^) 前回はリバティーエールを飲みましたが、今回のスタイルは"バーレイワイン"です。 さて、早速味の方ですが 色は若干暗めの赤褐色…

ヤッホーブルーイング よなよなエール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ヤッホーブルーイングのよなよなエールです(^o^) ※この記事は改訂版になります。過去記事は酒カテゴリに移動してます。 日本のクラフトビールブームの火付け役と言ってもいいほど有名なビ…

キリン グランドキリン ホップ愛香るIPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンのグランドキリン ホップ愛香るIPAです(^o^) 今回のグラキリはホッピーなIPAです。以前飲んだIPAはカリプソIPAでしたね。あれはなかなか美味しかったです(´ー`) さて、早速の方です…

BREWDOG abstrakt AB:16

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ アブストラクト AB16です(^o^) 遂にアブストラクトに手を出してしまいました笑 今まではスルーしてましたが、DOGシリーズの原型になったビールもあ…

Anchor Liberty ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのアンカー リバティーエールです(^o^) アンカーといえばスチームビールが印象的ですが、このペールエールもなかなか飲む価値有りだそうです。 さて、早速味の方ですが 色は…

Anchor Brekle's Brown

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのアンカー ブレックルズブラウンです(^o^) 久しぶりのアンカーですね。最近ではスーパーなどでも見かけますが、このビールは近所では見かけたことがなかったですね。 さて…

ヤッホーブルーイング インドの青鬼

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ヤッホーブルーイングのインドの青鬼です(^o^) ※この記事は改訂版です。過去記事は酒カテゴリに移動してます。 コンビニで買えるクラフトビールといえば、ヤッホーブルーイング。それが定…

エンゲルヒェン ホワイト

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのエンゲルヒェン ホワイトです(^o^) 久しぶりにカルディコーヒーでビールを買ってきました。 さて、早速味の方ですが 色は金色で薄い濁り。泡は普通ですね。 さっぱりと柑…

サントリー クラフトマンズビア 千都の夢

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 サントリーのクラフトマンズビア 千都の夢です(^o^) イオングループ限定のクラフトマンズシリーズですね。少しデザインが変更されてますが、今度のスタイルはゴールデンエールです。 さて…

ヤッホーブルーイング サンサンオーガニックビール

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ヤッホーブルーイングのサンサンオーガニックビールです(^o^) 以前も飲んだことがありましたが、紹介していなかったので改めて飲んでみます。 さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡は普…

キリン 一番搾り 若葉香るホップ

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 キリンの一番搾り 若葉香るホップです(^o^) 一番搾りの限定醸造ですね。国産ホップの"IBUKI"を使用しているみたいです。 さて、早速味の方ですが 色は金色で、泡はなかなかですね。 爽やか…

キャスティール バリスタ チョコレート クォード

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 ベルギービールのキャスティール バリスタチョコレート クオードです(^o^) 廣島さんで買った最後のビールになりますね。そろそろ買い出しにいかないとストックがなくなってきました。(なん…

BREWDOG ZEITGEIST

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ツァイストガイストです(^o^) ブラックラガーということで、飲みやすいテイストでゴクゴクいけるビールだそうですね。 さて、早速味の方ですが 色は…

BREWDOG DOG E

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ドッグEです(^o^) ついに最後のドッグシリーズを飲み終えます。後は今年発売されるであろうドッグFを待つのみですね。 さて、早速味の方ですが 色は…

BREWDOG ACE OF CITRA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ エースオブシトラです(^o^) 前回に続き、シングルホップシリーズですね。シトラホップを使用したビールです。 さて、早速味の方ですが 色はアンバー…

BREWDOG ACE OF EQUINOX

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ エースオブエクイノックスです(^o^) 久しぶりのシングルホップですね。以前は"IPA is dead"のEXP366を飲みましたが、今回は"エースオブ"シリーズで…

BREWDOG HINTER LAND

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ヒンターランドです(^o^) オートミールスタウトということで、味の変化が楽しみですね。 さて、早速味の方ですが 色は真っ黒で、泡は普通ですかね。…

BREWDOG DOG D

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ドッグDです(^o^) デザインが一新されたドッグDですが、味の変化も気になりますね。 さて、早速味の方ですが 色は真っ黒で、泡は弱めかな。 スパイ…

BREWDOG BLACK HAMMER

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ブラックハマーです(^o^) 今回のハマーはダークモルトが使用されたIPAのようです。ジャックハマーはエクストラペールモルトが使用されてるみたいで…

BREWDOG RYE HAMMER

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ライハマーです(^o^) 久しぶりのハマーシリーズですが、ジャックハマーの派生商品ということみたいです。どんな違いがあるか楽しみです。 さて、早…