-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG RYE HAMMER

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170324231629j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ ライハマーです(^o^)

 

久しぶりのハマーシリーズですが、ジャックハマーの派生商品ということみたいです。どんな違いがあるか楽しみです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で、泡は普通かな。

柑橘系の爽やかな香りと果物っぽい香りです。

 

飲んでみると、キリッとした苦味がやってきます!いい苦味ですね(^_^)
柑橘の香りとフルーティーさ、麦芽感もあります。なかなか香ばしさもありますね。

後味はじわじわとホップの苦味が残りつつ、余韻は苦味がしっかりと残ります。

 

うーむ、やはりハマーはこの苦味がいいですね。IPA好きにはたまらないビールだと思います。

 

次回もハマーシリーズを紹介したいと思います。

 

では(^^)/