-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VEDETT EXTRA WHITE

さて、今日は二本目も買ってきたので早速飲みたいとと思います。VEDETT EXTRA WHITEです。ライトが緑色で緑茶みたいになってますが、白濁色の若干薄い感じです。まず、香りがマスカットのような香りを感じましたね( ゚д゚)後味はスパイスの効いたスッキリした…

パウラーナー ヘーフェヴァイスビア

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲んでみたいと思います!パウラーナー ヘーフェヴァイスビアです。ヴァイツェンビールは初めて飲むんですが、かなーり美味しいです(^∇^)ヴァイツェンがフルーティーってのは知ってたんですが、これほど…

キリンとれたてホップ2013

どうも、こんばんは(^∇^)今日は新発売のキリンさんから出た「とれたてホップ2013」をいただきたいと思います。 画像ではわかりずらいですが、色は透明に近い金色です。味の方ですが、フルーティーなホップの爽やかさが感じられます!苦味はあまりないで…

ヤッホーブルーイング よなよなエール

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲みたいと思いますが...今日はちょっと贅沢にソーセージとポテトの付け合わせを用意しました!バルの雰囲気を感じるメニューです笑ソーセージにはやっぱりビールですね!香り高いエールとこれまたソーセー…

キリン 一番搾りスタウト

どうも、こんばんは(^∇^)さて今晩はこちらを飲みたいと思います。 キリンの一番搾りスタウトです( ´ ▽ ` )始めてスタウトの味を知ったのはこのビールでしたねー。バールで飲んだんですが、キリンのハートランドとのハーフ&ハーフは中々の完成度ですね!…

バスペールエール

さて、今日もビールを飲んでみたいと思います( ´ ▽ ` )イギリスのバスペールエールです!サニーにミントを買いに行くついでに、買ってきました(^∇^)さて、味ですが...普通のペールエールです笑値段も230円くらいで買えて、入手もしやすいのでペールエー…

ピルスナーウルケル

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて今日もビールを飲みたいと思います。今回は元祖ピルスナーなピルスナーウルケルをいただきたいと思います。久しぶりにピルスナーを飲んだ気がします笑(最近 はほとんどエールばっかりだったので)喉越しはなかなかクゥ〜と来…

サッポロ 冬物語

どうも、こんばんは^ ^そろそろ、いい時間になってきたのでビールをいただきたいと思います。本日はこちらサッポロの冬物語です。やはり、最初の一口目はクゥーッ!てなりますね笑その後は飲み進めると、なんだか違和感が...なんだろう、これは。なんか後味…

レーベンブロイ

どうも、こんばんは^ ^さてさて、本日もビールをいただきたいと思います!レーベンブロイですが、アサヒなので結構薄い気がします。(個人的には)まずいほどではないですが、少々物足りないかな?って感じがします。かと言ってバドワイザーほどまずいわけでは…

ヤッホーブルーイング インドの青鬼

どうも、こんばんは( ´ ▽ ` )さて、今日もビールを飲んでおります。ヤッホーブルーイングのインドの青鬼です。缶ビールで入手しやすくIPAってのは重宝してます^ ^味の方は、やはりIPAなので強い香りの高いアルコール度と苦味ですね!普通のビールではまず味…

ボンベイサファイアジン

本日はこちらを飲みたいと思います(^∇^)ボンベイサファイアジンのジンリッキーです!ジンとソーダとライムの組み合わせでできる簡単メニューです^ ^ただ、素人のカクテルなのでシェイカーやメジャーカップは使わない大雑把な分量です…今年の夏にバーで飲…

ギネス エクストラスタウト

さて、本日はこちらのビールを飲んでみました!これぞスタウトッ!って味がしますね( ̄▽ ̄)缶のギネスは飲んだことないのですが、やっぱり味が違うのでしょうか?(フローディングなんちゃらだっけ?)私はスタウトではキリン一番搾りスタウトが好きなのですが…

デュべル

さてさて、お次はビールを飲みますよ( ̄▽ ̄)ベルギー産のデュベルです。ちなみにグラスも買ってきました笑アルコール度数が8.5%のゴールデンエールですが、なかなかグワーッときますね(゚Д゚)泡がすごくふわふわしていて、このグラスのおかげなのか泡とビール…

白州森香るハイボール

朝から台風でガヤガヤしてますが、本日はこちらを飲んでみました( *`ω´) 白州の森香るハイボールです。本当はソーダから氷までこだわりたかったんですが、如何せん雨模様で買い出しに行けませんでしたので近場で用意しました。東急ハンズでいい製氷皿でも買…