-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BALLAST POINT GRUNION

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのバラストポイント グルニオン ペールエールです(^o^) 遂にバラストポイントを飲む機会が来ました(^_^) すごく飲みたかったんですよね、美味しいと思います。(というか、ア…

Sierra Nevada Pale Ale

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのシエラネバダ ペールエールです(^o^) 前回に続きシエラネバダのビールですね。IPAよりはこのペールエールの方が定番なんでしょうかね? さて、早速味の方ですが 色はアン…

Sierra Nevada Torpedo EXTRA IPA

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 アメリカビールのシエラネバダ トルピードエクストラIPAです(^o^) 以前から気になっていたブリュワリーです。アメリカのクラフトビール市場では結構人気みたいですね。 さて、早速味の方で…

Tlny Rebel Dirty stop out

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 イギリス ウェールズのビール タイニーレベルのダーティーストップアウトです(^o^) 久しぶりのタイニーレベルですが、以前はハドーケンを飲みましたね。飲みたくてたまらなかったブリュワ…

BREWDOG DOG F

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 スコットランドビールのブリュードッグ ドッグFです(^o^) 遂に入荷されたので買ってきました。今回のドッグは過去最高のABV17.5%です。 さて、早速味の方ですが 色は真っ黒ですね。泡は弱…

箕面ビール ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 箕面ビールのヴァイツェンです(^o^) 今回で箕面ビールは飲み終わります。まだまだストックがあるので次回はイギリスビールでも飲みましょうかね。 さて、早速味の方ですが 色は金色で濁り…

箕面ビール スタウト

どうも、こんばんは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 箕面ビールのスタウトです(^o^) 箕面ビール3本目ですが、残るはヴァイツェンのみとなりました。 さて、早速味の方ですが 色は真っ黒で、泡は普通かな。 麦芽の香ばしさ、コーヒーのような…

箕面ビール ペールエール

どうも、こんばんは(^^) さて、本日2本目のビールを飲みたいと思います。 箕面ビールのペールエールです(^o^) 前回はピルスナーでしたが、今回はペールエールですね。箕面ビールは変わったビールのイメージが強いので定番も楽しみですね。(おさるビールなど)…

箕面ビール ピルスナー

どうも、こんにちは(^^) さて、今日もビールを飲みたいと思います。 箕面ビールのピルスナーです(^o^) 久しぶりの更新ですが、BREWDOGのDOGFが入荷されるまで待っていました。(今回は大量に買い貯めしましたね笑) さて、早速味の方ですが 金色で若干濁りもあ…