-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

箕面ビール ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170725235242j:image

 

箕面ビールのヴァイツェンです(^o^)

 

今回で箕面ビールは飲み終わります。まだまだストックがあるので次回はイギリスビールでも飲みましょうかね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で濁りがあります。

泡は普通でバナナ香とさっぱりとした感じ。

 

飲んでみると、柔らかい口当たりで小麦の風味とコク、フルーティーなバナナ香ですね。麦芽感もあり、後味はさっぱりしています。
ヴァイツェンとしては程よいコクと爽やかさで飲みやすいテイストになっているかと思います。

 

ここまで4本の箕面ビールを飲みましたが、万人向けしやすい味でありながら、しっかりとしたバランスで満足できるビールでしたね。

うーん、やはり箕面ビールは期待通りでした(^_^)

 

では(^^)/